ここ最近、具合いがあまり良くなかったり、咳が酷かったり…と なかなか普段通りの食事量がとれていなかったピロト

がしかし、ようやく元々の食いしん坊モードが復活(≧∇≦)!
お弁当もまたバクバク食べるようになったとのことで、保育園の先生たちにも安心された♡

そんな彼、保育園から帰る道中で既に食欲を抑えられない模様
毎日必ず「パーン!!!」「せんべー!!!」と叫びまくる(;゜∇゜)
泣くわけでもなく、機嫌が悪いわけでもなく、ただ楽しそうに大きな声で空腹を訴えてくるという本当に自由な人(笑) 

で、仕方ないので夕飯前だけどカニパンや子ども用のお煎餅なんかを適宜あげる
丁度食べ終わった頃に帰宅
「ごはーーーん!」「カレー!」「くだものー!」 
などとせかされつつダッシュで夕飯準備
基本的には夕飯を出勤前に仕込んでいくから、ほとんど温めなおすのみで出来上がる☆ 

とある日のメニューは・・・
・ゆかりご飯 
・具だくさんコンソメ煮
・ミニお好み焼き
・冷奴
・ヨーグルト

これにプラスで・・・
こんな感じのフルーツ盛りを食後にご提供☆
この日は バナナ・みかん・ぶどう・パイン・りんご 

でだ!
これだけの夕飯をものの10~15分で食べきり、機嫌良く「ごちそうさま!」
と、これで終わればいいのだが…
こっからが食いしん坊の本領発揮

お風呂に入るまでのしばしの休憩タイムで再びの「パン!パン!」コール( ;∀;) 
カニパン→夕飯→フルーツ→パン!? 
いったい、どんな胃袋してるんだ…
結局、大声の勢いに負けて食パン(6枚切り)を1枚あげてみる
黙ってるとそのままペロリと食べきってしまう((( ;゚Д゚)))夕飯食べたの幻だったのかな 

子育てをしていると
食が細くて悩むことがある
食べ過ぎてる場合でも同じく悩む

バランス良く、丁度いい量を、丁度いい時間に 

なかなか理想通りにはいかないや
よく食べるのはいいこと
だからって食いしん坊すぎるのは…いかがなものか(´-ω-`) 食べりゃぁいいってもんでもないよなー 

今は特に食べたい時期なのかな?
様子見つつ、夕飯のボリュームをアップさせて調整するか( ´_ゝ`)
具合い良くなくて食べが悪いと それはそれで心配なくせに、食べ過ぎたら食べ過ぎたで悩むなんてね…親ってなんだか勝手だわ(笑) 



参加してます
押していただけると励みになります~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村