のほほんと3連休最終日のお話でも♪とか思ってたら、違ったーーーΣ(゚ロ゚;)

ほ、本日で我が息子ピロト 10ヶ月でございますッ☆ジュジュ…ジュッカゲツ…
もう月齢が2桁になったというこの現実…!
なんだかわからんが、目が白黒しちゃうって 多分こんな感じのことよね(゜゜;)(,,;)シロクロ←

とりあえず毎度体感スピードに驚くばかりなもんで、ワーキャー騒いでないで9ヶ月まとめいってみよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

まずは できるようになったこと・・・


・つたい歩き
最初こそおぼつかない足取りでヨッチヨチと移動していたものの(可愛かったのぉ~♡笑)
この9ヶ月のうちにスムーズな動きをマスター(。-∀-)いやはや、歩くのはまだ先でいいからね…

・指差し 
気になるものは とりあえずE・Tスタイルで確認( ´∀`)σ
人さし指1本ピーンして近くの人の唇をつつきにいくのがマイブーム☆
ついでに指の形をそのままに ご自身の鼻の穴にもE・T…(T▽T)

・本格的なハイハイ
や、や、やっと移動手段がハイハイメインに( ☆∀☆)!
母ちゃんは焦らされすぎたせいで スタスタとハイハイする我が子を眺めるのが至福♡
でも、端から見たら極々当たり前の光景をニヤついた表情で見守る怪しい母親(-∀-)←

・イヤイヤ
8ヶ月でのパチパチに続き、ピロトが新たに覚えたこと(・o・Ξ・o・)
イヤイヤと言えば大体やってくれる(笑)
結果、本来の意味(否定&許否)では使っていないw

・いないいないばぁ 
こちらも言えば、手元のタオルなどを使ってやってくれる(* ̄∇ ̄*)なかなか可愛い♡←
周りの大人はついつい何度もやらせがち
ピロト本人も大人の反応の良さに味をしめているため、たまに「いないいない~」のところを長めにやって ためたりするテクニシャンになりつつある(^q^)イッチョマエ~

と、こんなところ(・∀・´)b
徐々にできることが増えてきて、言葉と行動のリンクもできてきたかな?
現在喃語を発しまくりな自由人は、多分大人と同じようにお喋りしてるつもりなのでしょう(o-∀-o)フフフ

続いて…
新たにデビューしたこと(させたこと)・・・


・初めてのハロウィン それから仮装☆
子どもが生まれるとやってしまうね(笑)
10月は怒涛のハロウィン月間(*゚∀゚)
お友だちとパーティーしたり、イベントに参加したり、今年はかなり満喫(母ちゃんが←)

・3回食スタート
9ヶ月丁度では誰かさんの重い腰があがらず('ε'*)誰のことだろ~?←
9m7dよりやっとこさ開始☆
初日、記念すべき初ランチは軽めに作ったら足りないと泣かれ…
結果、とっくに3回食ウェルカム状態だった模様( ´_ゝ`)開始が遅くてすまんのぉ…

・キドキドデビュー
ずーっと気になっていた遊び場!
本当は6ヶ月になってすぐ行きたかったが、いろいろタイミングが合わず…9ヶ月にして初キドキド☆
ピロト坊っちゃま大興奮故、連れていき甲斐があって母ちゃんも嬉しい♪

・初 新幹線
行きは車で帰りのみ新幹線というイレギュラーなデビューのし方(*´艸`)
よって、景色を楽しむ感じでもなく…そもそも疲れてて乗車後に即寝w
一応 初新幹線ショットは撮っといたから、まあいいかな♪

今月もなかなかアクティブに過ごせたかな!
ピロトにとって良い刺激となっていると信じて(* ̄∇ ̄*)母ちゃんの自己満説ありw←
ま!でも まずは母親が楽しくないとね♪
子どもには親の気持ちって伝わるもんね!(多分)
てことで、今後も引き続き活動的な過ごし方ができるといいな(-∀-)b

そして今回もおまけ☆
いつぞやかの離乳食をば・・・


基本主食を変えてるだけ(((*≧艸≦)ププッ
最近は1食あたり210~230gで安定
今のところ好き嫌い無し!ありがたや~
とりあえず毎週ストック作りに追われる(笑)

あと、極たまーに 母ちゃんの気まぐれ特別メニューが登場し・・・

ちょっとだけ それっぽいお食事風(* ̄∇ ̄)
あくまでも母ちゃんのやる気が出たとき限定(ほぼでない←)

こんな感じで3回食となった離乳食も、ぼちぼち楽しみつつ試行錯誤中☆
手元の離乳食本に載ってる食材はほぼクリアしたため、今後はいろんなメニューにチャレンジしようかな~ 気持ちに余裕ができたら…ね( ´,_ゝ`) 

10ヶ月も親子共々しっかり成長できますよーに♪


参加してます!
押していただけると励みになります~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村