ごきげんよう、マリーローズです。
本日はご紹介したいブログ記事がございます![]()
みずはの整体発・オールドソウルのシリウス学院 北千住駅前・みずはの整体院長みんく・いるか 様の記事です。
私が勝手に推しているブログ様の一つです。
私もこのように真のスピリチュアル体験をし、そこで得た真実の濃密な情報を自らの言葉で残してみたいものです。
自分のは幼稚な体験と言葉のブログとなっていることがお恥ずかしい💦
シリウス学院への扉⑥~真・セカイ にてインナーチャイルドについて書かれております。
インナーチャイルドについて分かりやすく端的、簡潔に解説され、かつご自身のインナーチャイルドについても語られております。
そして最後に宿題が添えられていましたので、わたくし取り組んでみました。
宿題とその答えの前に…私のインナーチャイルド体験について少し…。
インナーチャイルド…よく聞く言葉かと思います…。
私もインナーチャイルドの癒しが重要だと教わり取り組んでまいりました…。
インナーチャイルドに会って抱きしめてあげる瞑想や、インナーチャイルドがしたいことをさせてあげる瞑想とか…。
効果は…正直なところあまり感じられませんでした![]()
よくあるインナーチャイルドを癒す誘導瞑想では、インナーチャイルドに「大好きだよ、愛しているよと言ってあげましょう」と誘導されることがあるのですが、なんだかそういうことが私のインナーチャイルドにはハマらなかったのです。
私のインナーチャイルドは傷ついているから癒されたいとか、愛してるといわれたいとかではなく、そのパワーを認めてほしいし、発揮させてほしいと望んでいるような気がしました。
有り余るほどのパワーを発散させる出口を求めているかのような感じ…。
しかし、それはそれでどうすればいいのか?
私にはどうにもしれあげられていないな…というのが正直なところ…。
さてさて、そこで冒頭のシリウス学院への扉⑥~真・セカイの記事内にある宿題ですが…それは…
ここで今回、シリウス学院からあなたに大事な宿題です。
「あなたのインナーチャイルドはどんな姿をしていますか?そして何を訴え、何に怯え、何を欲していますか?」
内観して、よく考えてみてください。大切な天職のヒントや義務教育というDS洗脳からの脱出口もそこにあります。
この宿題、やらねばならぬ!と思いまして取り組んでみました…。
まず、目を閉じます。
瞑想に入ります。
まず、一つ目の問い 「あなたのインナーチャイルドはどんな姿をしていますか? 」
と、問いかけてパッと浮かんできたのは…
バンビ!!
かわいいけれど…なぜ…人間ではなかった…💦
こうしたイメージングで出てきたシンボルを読み解くには夢占いが参考になるとのことですので、もし夢でバンビが出てきた際の意味、深層心理を調べてみました。
夢でバンビが出てきたら…の意味
『バンビ』が夢に出てくるとき、それは多くの場合、無垢や純粋さ、新しい始まりを象徴しています。
バンビ自身が幼い鹿として描かれているように、夢の中でこのキャラクターが現れることは、あなたの人生における新しいスタートや、新鮮な視点を必要としていることを示唆しているかもしれません。
また、『バンビ』は自然との強いつながりも象徴しています。
夢の中でバンビが現れた場合、自然への回帰や、生活の中でよりシンプルなアプローチを取ることの重要性を示している可能性があります。
自然との一体感を感じることで、心の平穏や新たなインスピレーションを得ることができるでしょう。
なるほど…やはり自己分析通り傷ついたインナーチャイルドというよりは純粋なエネルギー体のようなイメージで間違いなさそうです。
自然との繋がりや自然への回帰、というワードが今の私には強く惹かれるものがあります。
では、どのような姿をしているかが見えたところで、次の問いです。
「そして何を訴え、何に怯え、何を欲していますか?」
バンビに問いかけると森の中を早いスピードで駆けていきます!
私の視点がバンビを追いかけていくと…
バンビの姿が変化するではありませんか!!
大人の鹿に成長!?
バンビからなんだか神々しい白い鹿に成長しました…💦(某ポケ〇ンのよう?)
しかし、鹿に見えたそれは鹿ではないらしくて…
麒麟だそうです…(と伝わってきました。でも見た目は鹿に見えます…)
ではキリン🦒ではなく麒麟とは?
麒麟(きりん、拼音: チーリン)は、中国神話に現れる伝説上の動物(瑞獣)の一種。 「麒」が雄で「麟」が雌を表すとされるが、通常は「麒麟」と雌雄同体で表記される(「鳳凰」も参照)。
泰平の世に現れる。獣類の長とされ、鳥類の長たる鳳凰と比せられ、しばしば対に扱われる[1]。ただし『淮南子』によれば、応竜が建馬を、建馬は麒麟を、麒麟は諸獣を生んだのに対し、鳳凰は鸞鳥を、鸞鳥が諸鳥を生んだとされており、麒麟と対応するのは正確には鳳凰より生まれた鸞鳥となっている[2]。
麒麟は色によって種類があり、青いものを聳孤(しょうこ)、赤いものを炎駒(えんく)、白いものを索冥(さくめい)、黒いものを角端(かくたん)、黄色いものを麒麟と言う[4]。角端は甪端(ろくたん)ともいう。
麒麟に色によって種類があるというのは初めて知りました。
私のインナーチャイルド・バンビが進化した姿である白い鹿に見える麒麟は索冥(さくめい)なのでしょうか…
夢占い的にはコレというのは見当たりませんでしたが、こうして調べるとなんだか勉強になりました。
そして、肝心の何を訴えているのか…ですが
緑(自然)を増やして…とか地球を助けたいとか…えぇ…?
なんというか思っていたのとは違うのですが…。
なんというかインナーチャイルドぽい感じではないイメージです。
でも、確かに私は地球を憂いているところは大いにあります。
自然回帰というワードに惹かれるように、自然に触れたいし、自然でありたいという気持ちもある。
しかしながら神獣のご登場というのは仰々しいのではいか…?ともチラリと思ったり。
自然回帰せよ!!!!
という望みであり、導きであり、警告も含まれるのかもしれません。
…ふう
今回はここまでとします。
また、このようにインナーチャイルドに向き合うきっかけを下さったみんくイルカ様にお礼申し上げます。













