色々なものを食べるといいよ。と言うことの意味がやっと理解出来ました。


お疲れ様ですm(_ _)m

今日は大阪勤務をしてた時にお取引が開始となった某メーカーさんの中部物流センターへ初訪問しました。

先月こちらのメーカーさんの本社へご挨拶に伺い13年前からお付き合いをしてる役員さんと面談をしていました。

そこで中部のセンター長をご紹介下さり、本日の面談に至る。です。


本社から転勤してきたほんわか課長を連れていきました。

初めての出会いですが、最初から意気投合し現在使用してる業者の話など詳しく教えてくださいました(*^^*)


そして2案件頂きましたのでこの業務を機に入り込んで行こうと思います😊

さすが本社役員さんのお口添えは絶大な効果がありました。


ただただありがたいことです😭


お付き合いも10年過ぎると、目に見えない信頼・信用が生まれます。

同じ看板(社名)で長く居てる事のメリットですね。




上矢印上矢印上矢印帰り道コンビニで休憩してるスカニアを発見👀

遠くてもすぐに分かります✨

そして…

我々もコンビニに入りました。

オーナーさんがいない間にパパラッチ📸です。




本当にカッコイイ(*^^*)

この商談も上手くいきますね✨







さて、


色々なものを…


のくだりですが、

千~せん~の大好きなホンマでっかTVの話です。

ちょっと衝撃を受けたのは、


腸に意思がある。


の話。


腸には善玉菌・悪玉菌が何種類も住みついています💦

実は其の菌に意思があり、


甘いものが好きな菌

野菜が好きな勤務

お肉が好きな菌

ラーメンが好きな菌

パンが好きな菌…


などなどが居てて、ラーメンが好きな菌の勢力が強くなるとラーメンが食べたくなるし、野菜を食べたいって思う時は野菜好きの菌が強くなってる…らしい。


つまり、


自分が今日○○が食べたくなってきた(*^^*)

って思ってるのは幻覚で、○○菌がそれを欲しがり、脳へと司令を出すことによって食べたいものが決まると言うこと。


ちょっとゾッとしました💦


○○菌にこの体が乗っ取られてる!


だから、ちょっと意識して冷静になって、今日食べるものを考えないと、偏食になるのは時間の問題。


小さい頃親や先生に、偏食や好き嫌いをしてはいけませんよ!

と言われたのには大きな意味があって、

パンばっかり好んで食べてると、パン好きな菌が喜んで勢力が強くなり、ずっとパンを食べてしまう事になる…

そして腸内環境はその偏食で肥満になったりなどの弊害が生まれてくる。

もちろん全く食べないのもダメ。


やっぱりいろいろな食材をバランスよく食べると言うことは大正解の何ものでも無いんですね。


言葉では今までいっぱい聞いてきたけど、

そうやろね~ってうっすら思うだけで、そんなに意識してなかったです💦


千~せん~はワガママですので、

自分の意思では無く腸に支配されてるって思うと超絶悔しいので、明日からはかなり意識して『食』と向き合おうと思います∠( ̄^ ̄)


同じ事でも言い方や教え方でこんなにも受け側の心理は変わるものなんですね。

面白い(*^^*)


本日もつたない話にお付き合い下さりありがとうございました。

今日はなんでも美味しくいただきましょうパワーを送ります。


‪パワー(っ'-')╮=͟͟͞͞🌟‬🍚🍞🍜🍖🐟🍭🍬🍫🍿🍩✨










【おまけ】


テーマ:スタッフさんのご主人が健康診断で引っかかってしまい、精密検査の結果手術となりました。

この手術で完全に治りますよね💦


天沢履(てんたくり)爻初九

何となく不穏な卦が出てきました。

読み取るのも難しいです💦

今回はどこに御指南があるのかをとにかく分厚い本を片っ端から読んでみて、これかもしれないと思うところを抜粋しました。


  • 天の下に沢があるとても自然なかたち。
  • 神社仏閣を参詣する。
爻初九

  • 素人の純粋さを持って進む。
  • 危険の中を進む時。

何となく感じたことは、現代はネットの時代でちょっと気になることがあるとググッてその知識をあたかも全ての答えのように錯覚して頭でっかちになる時代なんやけど、そうではなくて我々はど素人だと言うことを謙虚に思い、医大から勉強を積み重ね医師となり、その道でネット情報では無い沢山の現実の経験を積み重ねて来られた医師に任せること。
そうすることが危険の中進んだとしても大丈夫なんやろなって思いました。







 

ご訪問ありがとうございます😊

【自己紹介です】

今まで未来だけを見て生きてきた

アラカンの千~せん~と申します。

ふと、今の自分は『過去』の経験によって作られてるんだろうなぁ~と思うようになり、アメブロの力を借りて

過去達を掘り起こすことにしました。

  • ド田舎生まれ
  • ド貧乏育ち
  • 都会に憧れ
  • 打ちのめされ
  • 黒歴史
  • シングル歴22年
  • 成り上がるには⚡
そして
泥沼から這い上がってきました✨
成り上がってきた!が、正しいかもです😁
現在はそこそこな人生を歩んでいます。

今まで隠れていた過去達がようやく輝き始めました✨

封印していてごめんなさい。

そして…

ありがとう✨

過去達に感謝です(*^^*)

これからは歪んでる自分の性格を少しずつ直していけたらと思います💦

黒歴史も自分の財産💰

汚いエグい自分ともしっかり向き合います。

赤裸々に綴っていますので、

ぜひ、お時間のある時に最初のブログから見ていただければと思います(*^^*)





上矢印上矢印上矢印去年の今日のブログ😊


事実は小説よりも奇なりです✨