予定が丸々空いてしまった日は気持ち切り替えて外に出るといい事あったりする説


お疲れ様ですm(_ _)m

今朝は珍しく寝坊しました。

お休みの日はアラームはoffにします。

今はなんの縛りも無いので目が覚めた時が起床時刻です。

それでも体内時計は正確で、だいたい5時半~6時には自然と目が覚めます👀


しかし、今朝目が覚めて時計を見ると7時!

おっと💦

まっいっかぁ~体が休みたかったんやろって思いました(*^^*)


今日は実家に帰る予定を立ててましたが、昨夜兄貴よりNGが入ってしまい、予定が丸っぽ空いてしまいました。



そこで、千~せん~の好きなお店がイオンモール草津にある事を知りましたので、初めて行くことにしました。

初めて行く所は道のくせが分からないのでちょっと緊張します🚗³₃←運送屋なんですが…



開店と同時に入らないとイオンモールは混んできます。

早めに出発して開店前に到着したけど、もう駐車場には多くの車が停まってました!

さすがイオンモールですね😅‪‪


で、


早速探して大好きなお店へ。



上矢印上矢印上矢印このお店です(*^^*)

なんかね~雰囲気といい色合いといい好きなんですよね~

たまたまヘルプできてた店員さんが面白くて、聞けば普段は大阪門真のモールにいてるとの事。(イオンモールではないです)

草津店は小ぶりで門真店はかなり大きいとの事。

今度行くね😊と言いながら

ひとつカーディガンを購入しました!


ただひとつ…

PayPayが使えませんでした💦

店員さんが門真店は使えますよ~と教えてくれました。

愛知のイオンモールの専門店はPayPay決済が出来るけど、滋賀県はPayPay決済が出来るお店は少ないイメージです…


結局PayPayが使えるお店で固定されてきました。


近所だとユニクロ・平和堂・スギ薬局・ダイソー・コンビニかな…

少し不便です…

まっいっかぁ~


話はそれましたが、イオンモール草津店さんは意外と近くて車で20分くらいでした😊


帰り道平和堂に立ち寄りました。

実は炊飯器を名古屋から持ってきましたので、炊き込みご飯を作ろうかと…

しかし問題点が発覚!


千~せん~は週末しか滋賀県に帰ってきません。

一人前の食材が無いんですよね…

鶏肉と薄揚げは冷凍できます。ごぼうとか舞茸とか難しいなぁ…

土生姜も難しい。

一週間もってくれるかな💦


とりあえず食材を揃えて帰宅。

久しぶりに自炊をしました。

感想は…


めっちゃ楽しい(*^^*)


18才で結婚して、チビ太(社会人女子)と離れたのは58才になる少し前。

通算40年間料理を作ってきました。


やっぱり手料理はいいね😊

意外と一人前の分量に狂いは無かったです。

ちょっとハマってしまいましたので、

週末はお料理を自分の為に作ってみるようにします∠( ̄^ ̄)


本日もつたない話にお付き合い下さりありがとうございました。

今日はやり続けてきた事って体が覚えてるねパワーを送ります。


‪パワー(っ'-')╮=͟͟͞͞🌟‬(*˘︶˘*).。.:*♡









【おまけ】

昨夜のYouTubeのタロット占いでもハッキリ言われました。

『今やり始めたことは独学では無くきちんと教えて貰うことが大事』

そーなんです。この間自分で見た易経でも同じ結果が出てました。

で、本日もネットで探して新たにひとつ見つけました。

そこを易経で見てみることにしました。

(前回見つけたところはカモにされるからやめとけ!的な結論と読みました)


火地晉(かちしん)


なるほど…

また膨大な文面よりピックアップしました。

  • 着実に進む。
  • 素直な姿勢で頑張れば日の出のような大出世をとげる。
  • ぐんぐん足を進めよう。
  • スムーズ、スピーディ。
  • 先延ばしせずすぐに着手。
  • 開かれたネットワークで知り合いの知り合いへと広がる。
  • 下心があっての人間関係は危険。
爻四
  • 野心が強すぎる。
  • 欲を出さず、とどまる勇気を持つこと。

早速7月のセミナーに参加することにしました。その時に必要なものも先程Amazonでポチりました∠( ̄^ ̄)

不思議なものでこの間まで見当たらなかったんやけどなぁ…
あっても平日とかばっかりやってんけど、
今日は月一回土曜日にセミナーがあります。
途中参加からになるけど、行ってみます😊
やっと見つかりました。
今日は🌝いい日です。








 

ご訪問ありがとうございます😊

【自己紹介です】

今まで未来だけを見て生きてきた

アラカンの千~せん~と申します。

ふと、今の自分は『過去』の経験によって作られてるんだろうなぁ~と思うようになり、アメブロの力を借りて

過去達を掘り起こすことにしました。

  • ド田舎生まれ
  • ド貧乏育ち
  • 都会に憧れ
  • 打ちのめされ
  • 黒歴史
  • シングル歴22年
  • 成り上がるには⚡
そして
泥沼から這い上がってきました✨
成り上がってきた!が、正しいかもです😁
現在はそこそこな人生を歩んでいます。

今まで隠れていた過去達がようやく輝き始めました✨

封印していてごめんなさい。

そして…

ありがとう✨

過去達に感謝です(*^^*)

これからは歪んでる自分の性格を少しずつ直していけたらと思います💦

黒歴史も自分の財産💰

汚いエグい自分ともしっかり向き合います。

赤裸々に綴っていますので、

ぜひ、お時間のある時に最初のブログから見ていただければと思います(*^^*)





上矢印上矢印上矢印去年の今日のブログ😊


事実は小説よりも奇なりです✨