歩くことが困難になると意外と本当に好きだったことが見えてきたりする説


お疲れ様ですm(_ _)m

例の『関節ねずみ』とやらのせいで、左足が動かせません💦

従って本日はリビングからベランダに足を伸ばして終日読書です∠( ̄^ ̄)


目の前には、

月~金曜日放ったらかしにされてる植物さん達が今日は嬉しそうにしてる様に見える😊

(そう思いたい)




上矢印上矢印上矢印この子達の為に一日も早くここに住みたいです😭


さて、

歩くことが困難になると…

のくだりですが、

本当は今日出勤でしたが、名古屋管理者の方々が代わりに業務をしますとの事で休ませて下さいました😊

心強いです。


滋賀に帰るといつもならウロウロするのですが、さすがに今日は一歩も歩きたくなくて部屋にこもることに…


暑くなく寒くなく、少々曇り空のため琵琶湖はグレーです。

相変わらずトンビが飛んでいます。

これを静養と言うのだろう…とのんびりさせて頂きました。


で、


結局終日ベランダに足を伸ばして読書三昧です😊

外をウロウロするのは好きやけど、やっぱり読書好きなんやなぁ~って改めて思った。


特に今は『易経』に沼ってるので、新たにAmazonでポチッた本を読みました✨



 

 


上矢印上矢印上矢印今回注文したのがこちらです。


結局、歩くことが困難になって自分が本当にやりたかった事や自分の本日がわかった気がする…


元気でジッとしてないイメージを持たれることが多いんですが、実態はひとりでぼーっと湖を眺めながら本を読むのが大好きな『インドア派』ですね(*^^*)


アウトドア派や無かったんや💦←知らんかったんか!


本日もつたない話にお付き合い下さりありがとうございました。

今日は自分らしく、好きなように✨パワーを送ります。


‪パワー(っ'-')╮=͟͟͞͞🌟‬(*˘︶˘*).。.:*♡







【おまけ】

昨年末位から会社の未来を少々憂うようになってきました。会社の進捗発展の為なら本気で策を練ります。

今期腕白係長を本社へ転勤して頂いたことも彼が我社の未来を牽引していってくれる人物だと確信したからです。

若いうちに支店から本店へ転勤して大きくなって欲しい気持ちと、どうぞ会社を宜しくと言う気持ちからです。


第三世代管理者…社長の息子さんが今期入社しました。

何となくの肌感ですが、ピンと来ないんです…


興味があるのはお嬢さんです。


千~せん~はアラカンです。

そんなに長くはこの会社には居ません。

でも千~せん~が居なくなると我社の管理者は男性一色になってしまいます。ここ数年後任を探しましたが候補なし。

そりゃそうよね男社会に紅一点はキツイ。出来ればやりたくないポストだと察します。そこでお嬢さんに気持ちが入りました。

前回の易経でもそれが出ました。

この事を踏まえ、本日のテーマは


社長のお嬢さんと接触することは是か非か。を問うてみました。


沢風大過(たくふうたいか)

  • 長女の風と少女の沢が過剰労働ながらも大きな商売を切り盛りしてる状態。
  • 『まだ大丈夫』と思った時が危ない。自分の弱点を知っておくことが安全。
  • ワークバランスを崩す。
対人面で見ると、
  • 対等ではなくバランスが崩れている。
  • 過剰に頼られたり、逆もしかりで結局どちらかが音を上げる。
  • 身の程知らずの大きな挑戦をして全身が災いに見舞われる。
大きな戦いに出る志に咎は無い。ただ自分自身が滅びると…

これって結論は非常に難しいです。
災いが自身に降り掛かってくる覚悟で、自分の身を滅ぼしても会社の未来を守ろうとするのか…
しばらく悩む事となりました。



ここまでお付き合い下さった方、本当にありがとうございます🙇‍♀️








 

ご訪問ありがとうございます😊

【自己紹介です】

今まで未来だけを見て生きてきた

アラカンの千~せん~と申します。

ふと、今の自分は『過去』の経験によって作られてるんだろうなぁ~と思うようになり、アメブロの力を借りて

過去達を掘り起こすことにしました。

  • ド田舎生まれ
  • ド貧乏育ち
  • 都会に憧れ
  • 打ちのめされ
  • 黒歴史
  • シングル歴22年
  • 成り上がるには⚡
そして
泥沼から這い上がってきました✨
成り上がってきた!が、正しいかもです😁
現在はそこそこな人生を歩んでいます。

今まで隠れていた過去達がようやく輝き始めました✨

封印していてごめんなさい。

そして…

ありがとう✨

過去達に感謝です(*^^*)

これからは歪んでる自分の性格を少しずつ直していけたらと思います💦

黒歴史も自分の財産💰

汚いエグい自分ともしっかり向き合います。

赤裸々に綴っていますので、

ぜひ、お時間のある時に最初のブログから見ていただければと思います(*^^*)





上矢印上矢印上矢印去年の今日のブログ😊


事実は小説よりも奇なりです✨