相手より少しでも上に立ちたい心理がある人ほど仕事が出来ない説


お疲れ様ですm(_ _)m

今日はすこぶる平和な午前中で、明日以降の面談予定の調整をしてました。

明日は久々に大阪へ行きます。


転勤した腕白係長に電話をして、


明日大阪やからお昼食べようか?


相変わらず元気な係長は、


課長も連れていきます∠( ̄^ ̄)


との事。

社長の息子さんと仲良くやってるんやなぁ~と嬉しくなりました😊


その後すかさず、


どこへ行くんですか?


さすがこの一瞬を無駄にしないマインドは健在です。


○○会社に行くんですよ。


連れていってください!


という事で、久々に腕白係長を連れて営業に行くことになりました😊


毎日メールで送られてくる『業務日報』を見ながら、戦ってるなぁ…

相当のプレッシャーもあるんやろね。


そんな頑張ってる腕白係長なんですが、


名古屋で犬猿の仲やったスタッフが居るのです。


問題なのは、

腕白係長が本社転勤になった理由を


名古屋でみんなから嫌われてたから転勤させられた。


それも、千~せん~の一声で社長が判断した。


との噂を他営業所のスタッフに言いまくっていたことが本日発覚!

クレームが入ったんです💦


この話には続きがあり、

他営業所の自分の言うことを聞かないスタッフに対して、


お前の事千~せん~さんに言ったら終わるからな!


とも言ってるらしい…


確かに名古屋では腕白係長と大喧嘩もしました。

ただ係長はリーダーから主任となり係長を経て、本社営業部へ抜擢されたんですよね。


どうもそれがとてつもなく気に入らない気持ちはわかるけど、陥れたらあかんね。


最初は喧嘩してたふたりですが年月が経つにつれて係長がどんどん大人になりました。


スタッフの方は最近は我が営業所の面々からは相手されなくなり他営業所へ手を出してるような感じなんです💦

千~せん~は全スタッフには公平ですので、彼にとって唯一の味方と思われてる感がありそうです。


本日他営業所のそのクレームを受けながら、早速調査開始。

ホンマにもう…です。


残念ながら、小さなマウントを取ったところで大きな山を目指すことは出来ません。


相手より少しでも上に立ちたい心理がある人ほど仕事が出来ない説


これは間違いなく正しい説だと思います💦


さて、当分関わって行くことにします。

ちなみに千~せん~は他営業所の人事を動かす権限は一切ありませんし怖くないし😭


本日もつたない話にお付き合い下さりありがとうございました。






 

 

ご訪問ありがとうございます😊

【自己紹介です】

今まで未来だけを見て生きてきた

アラカンの千~せん~と申します。

ふと、今の自分は『過去』の経験によって作られてるんだろうなぁ~と思うようになり、アメブロの力を借りて

過去達を掘り起こすことにしました。

  • ド田舎生まれ
  • ド貧乏育ち
  • 都会に憧れ
  • 打ちのめされ
  • 黒歴史
  • シングル歴20年
  • 成り上がるには⚡
そして
泥沼から這い上がってきました✨
成り上がってきた!が、正しいかもです😁
現在はそこそこな人生を歩んでいます。

今まで隠れていた過去達がようやく輝き始めました✨

封印していてごめんなさい。

そして…

ありがとう✨

過去達に感謝です(*^^*)

これからは歪んでる自分の性格を少しずつ直していけたらと思います💦

黒歴史も自分の財産💰

汚いエグい自分ともしっかり向き合います。

赤裸々に綴っていますので、

ぜひ、お時間のある時に最初のブログから見ていただければと思います(*^^*)




上矢印上矢印上矢印去年の今日のブログ✨がなかったので、一昨年のブログです😊

事実は小説よりも奇なりです✨