『ありがとう✨』って言って貰えることが最高の喜びなんです。と言う方の裏には…


お疲れ様ですm(_ _)m

本日は終日冷静沈着課長と同行で滋賀県の協力会社様2社の訪問を実施。


どこに行っても話題は、

2024年問題。

いよいよ来週から運送業界は厳しくなります💦


そんなこんなで、運送業界はタッグを組みます。

得意なエリアはお手伝い、苦手なエリアは助けて頂く。

今までなら無理してでも頑張ってたことを、得意なエリア・業務はお互いに助け合う事になっていってます。


その為にはこまめに協力会社さんを回ります。

滋賀県と言えば、千~せん~の会社の苦手とするエリアです。

本日このエリアの業務をお願いしてきました🙏

反対に我社の得意とする所はお手伝いします。




さて、


『ありがとう✨』って言って貰えることが最高の喜びなんです。


って言われる方の話。

誰だって嫌いと言われるより『ありがとう』って言ってもらった方が嬉しいものです。


ただね、今日ボランティアの話になり、途中から違和感を感じたんです。


ボランティア活動はとてもいい事です。


ボランティアを人生の生き甲斐の様にされてる方がいるのですが、何が違和感かと言うと。


その方のご家族は苦しんでるんです。


ボランティアがどんどん加速していき、週末のみならず、平日も有給を取って遠方のボランティア活動に参加されます。

昔からですので、会社側も諦めており昇進も昇給もありません。


ただ、その裏にあるご家族は、

お子さんも大きくなりお金がかかる為、奥様ががむしゃらに働いています。


ご主人曰く


『ありがとう✨』って言って貰えることが最高の喜びなんです。


と言うけど、


裏には…


1番大切にして欲しい『家族』が苦しんでるんですよね。


これって『ありがとう』病か?って思った。


本当に世のため人の為にと思うのなら、別に『ありがとう』を求めなくても、影で支えることはいくらでも出来る。


何となく心がザワついた。


ボランティア活動はとても素敵なことです。

ただここにも『心根』があり、裏にある『支え』に気づかないとしたら本末転倒です。


その方の奥様は、

もう少しすれば子どもたちが社会人になるので、それと同時に離婚を決意されていました。

その準備もコツコツされています。


なんだかなぁ…


本日はちょっと愚痴りました💦





 


ご訪問ありがとうございます😊

【自己紹介です】

今まで未来だけを見て生きてきた

アラカンの千~せん~と申します。

ふと、今の自分は『過去』の経験によって作られてるんだろうなぁ~と思うようになり、アメブロの力を借りて

過去達を掘り起こすことにしました。

  • ド田舎生まれ
  • ド貧乏育ち
  • 都会に憧れ
  • 打ちのめされ
  • 黒歴史
  • シングル歴22年
  • 成り上がるには⚡
そして
泥沼から這い上がってきました✨
成り上がってきた!が、正しいかもです😁
現在はそこそこな人生を歩んでいます。

今まで隠れていた過去達がようやく輝き始めました✨

封印していてごめんなさい。

そして…

ありがとう✨

過去達に感謝です(*^^*)

これからは歪んでる自分の性格を少しずつ直していけたらと思います💦

黒歴史も自分の財産💰

汚いエグい自分ともしっかり向き合います。

赤裸々に綴っていますので、

ぜひ、お時間のある時に最初のブログから見ていただければと思います(*^^*)



上矢印上矢印上矢印去年の今日のブログ😊

事実は小説よりも奇なりです✨