ジャパネットさん優しすぎる😭





お疲れ様ですm(_ _)m

今日は9時~12時枠で先日ジャパネットたかたさんで購入したエアコンの設置の予定が入ってました😊


10時に設置業者さんがエアコン一式と設置工具やカバーなど台車いっぱいに載せてやってきました。


設置場所拝見します∠( ̄^ ̄)

との事でリビングやベランダを見て頂きました。


で、


大きな問題点発覚です!!


千~せん~の設置する予定のリビングにあるエアコンのコンセントが


200V対応💦


そんなこと知らんとポチッたエアコンは


100V対応😱


知らんかったぁ…

よく調べんと買ってしまったのでここには設置できない…


リビングにはもうひとつエアコン設置する所があるので仕方ないのでそちらに付けてもらおうかと悩んでると、


キョロキョロそれでしたら、一旦これをキャンセルして200V対応のエアコンを購入された方が、少ない容量で頑張って冷やすより大きな容量で冷やす方が省エネになり電気代も抑えられるし、故障も少ないですよ。


と教えて下さいました。


でも、千~せん~が気にしてるのは


キャンセル料金です…


設置業者さんまで来て頂き、運送会社の千~せん~にしたら当日キャンセルの配送料は100%が当たり前…

しかたないね😭

今まで100Vで生きてきたので200Vの概念はありませんでした。

きっと説明会では言ってたんでしょうね。

反省です。


で、


その場で設置業者さんがジャパネットさんに電話で事情を説明して、後ほど電話が入りますと言って帰られました。


本当に申し訳ないことです😭


そしてジャパネットさんより電話が入りました。


今回のエアコンのキャンセル処理を行って頂きました。


キャンセル料金は一切頂きません。


とのありがたいお言葉😭

PayPayで購入したので、後日返金されます。

そして、改めて200VのエアコンをまたPayPayで購入。

また、今日の事情を知ってる業者さんがいいとの事で、同じ設置業者さんを手配して下さいました。

忙しい時期にホント申し訳ないことです💦

もう感謝しかありません😭


100%千~せん~が悪いのに、余分な設置業者さんの派遣料金をきっとジャパネットさんがかぶってくださったのでしょう。

それか業者さんがかぶったのか…

いずれにしても、他人様にご迷惑をかけてしまいました🙇🏻‍♀️´-


以後気をつけます。


という事で、エアコン設置は来週土曜日となりました。



まだ息子が小さい頃かなぁ、今は亡き父が

『ジャパネットたかた』ってええで😊




これから家電買う時は頼んだらええねん。

って言ってました。

もう30年位昔の話です。


千~せん~は20年位前にエアコンを購入してからはお布団までもジャパネットさんで買ってます(*^^*)



さて、

14時滋賀県を早々に出発して名古屋へ戻りました🚗³₃

18時からチビ太(新卒社会人女子)と久々に水入らずでくら寿司🍣を満喫(*^^*)


なんか目まぐるしい週末でした💦


本日もつたない話にお付き合い下さりありがとうございました。

今日はみんな優しいね(*^^*)パワーを送ります。


‪パワー(っ'-')╮=͟͟͞͞🌟‬(*˘︶˘*).。.:*♡






 

ご訪問ありがとうございます😊

【自己紹介です】

今まで未来だけを見て生きてきた

アラカンの千~せん~と申します。

ふと、今の自分は『過去』の経験によって作られてるんだろうなぁ~と思うようになり、アメブロの力を借りて

過去達を掘り起こすことにしました。

  • ド田舎生まれ
  • ド貧乏育ち
  • 都会に憧れ
  • 打ちのめされ
  • 黒歴史
  • シングル歴22年
  • 成り上がるには⚡
そして
泥沼から這い上がってきました✨
成り上がってきた!が、正しいかもです😁
現在はそこそこな人生を歩んでいます。

今まで隠れていた過去達がようやく輝き始めました✨

封印していてごめんなさい。

そして…

ありがとう✨

過去達に感謝です(*^^*)

これからは歪んでる自分の性格を少しずつ直していけたらと思います💦

黒歴史も自分の財産💰

汚いエグい自分ともしっかり向き合います。

赤裸々に綴っていますので、

ぜひ、お時間のある時に最初のブログから見ていただければと思います(*^^*)



上矢印上矢印上矢印去年の今日のブログ😊


事実は小説よりも奇なりです✨