『起業』の思い


お疲れ様ですm(_ _)m


本日は祝日という事で、腕白係長以外の管理者は全員お休みとなりました。

係長は午前中専属の立ち会いに入るのと、

どうしても動いてる専属便がありますので、

千~せん~は事務所番でした。


帰り、久々にチビ太(新卒社会人女子)に会ってきました😊

元気そうでなによりです。




さて、


『起業』の思い


のくだりですが、


絶賛『易経』にどハマりしてる千~せん~です。



 

 

上矢印上矢印上矢印こちらをループで読んでおります。

ただ、漢字が読めない😭

アラカンですが本当に漢字の勉強をしております。


本文に本当に凄いなぁ…って思った事ですがあったのでシェアします。


今は名の知れた大企業

資生堂さん


この社の命名は『易経』の本文から生まれたことのようです。


『万物資生』の意味を込めて日本初の民間洋風調剤薬局を創業し、やがて化粧品業界へと進まれる。

易経の中で、女性に象徴される『陰の徳』は美徳であるということから、資生堂の新しい美の文化を創造する事業展開は必然であったと思います。(竹村亞希子先生の『易経』より)


もちろんこれの前に、『陽徳・陰徳』の話もあります。





ふと、元号の事が頭をよぎった。

昭和・平成・令和…


どの年号も安易には付けず、相当な数の文献の中から吟味されて決まる。


なんとなくですが、

起業などの始まりにどれだけの思いを込めるか。

で未来が決まるのかも知れないな…って思った。


悩んだ分『思い』が入るもんね(*^^*)


そんな事を考えながら、卓上カレンダーの左上に目が行った。


えっ?


全く気づかんかったぁ~

しかも赤い字で自分がなんか書いてるのに!…




上矢印上矢印上矢印昭和99年やて💦

この卓上カレンダー最強✨


本日もつたない話にお付き合い下さりありがとうございました。

今日はなんでも『思い』やねパワーを送ります。


‪パワー(っ'-')╮=͟͟͞͞🌟‬(*˘︶˘*).。.:*♡



 

ご訪問ありがとうございます😊

【自己紹介です】

今まで未来だけを見て生きてきた

アラカンの千~せん~と申します。

ふと、今の自分は『過去』の経験によって作られてるんだろうなぁ~と思うようになり、アメブロの力を借りて

過去達を掘り起こすことにしました。

  • ド田舎生まれ
  • ド貧乏育ち
  • 都会に憧れ
  • 打ちのめされ
  • 黒歴史
  • シングル歴22年
  • 成り上がるには⚡
そして
泥沼から這い上がってきました✨
成り上がってきた!が、正しいかもです😁
現在はそこそこな人生を歩んでいます。

今まで隠れていた過去達がようやく輝き始めました✨

封印していてごめんなさい。

そして…

ありがとう✨

過去達に感謝です(*^^*)

これからは歪んでる自分の性格を少しずつ直していけたらと思います💦

黒歴史も自分の財産💰

汚いエグい自分ともしっかり向き合います。

赤裸々に綴っていますので、

ぜひ、お時間のある時に最初のブログから見ていただければと思います(*^^*)



上矢印上矢印上矢印去年の今日のブログ😊


事実は小説よりも奇なりです✨