自分の『今』の心を観察する習慣が少し付いたかも✨


お疲れ様ですm(_ _)m

今日はほとんどのスタッフはお休みで、午前中はひたすら事務員さんをやっておりました。


ちょうど1年前ですね…ベテラン事務員さんからの『退職宣言』があったのは。


事務仕事を全てお任せしてましたのでその時千~せん~の頭の中は真っ白になった事を思い出しました。


その瞬間に『怒り』に似た感情が心の奥底から湧いてきてる事を感じ、取り急ぎ部屋を出た事も思い出しました。

外で心の整理をしました。

  • この退職に怒りにも似た感情が湧いてくるのは、これから年末を迎えるにあたり、千~せん~はいつも以上に忙しくなる。今このタイミングで退職されると想像を絶する戦いがやってくる…

つまり、彼女の人生とか、全く考えてない自分に気がついた。
怒りとは、自分に火の粉が降りかかることを回避したいからにすぎない。
完全たる利己的な考え方でした。

暫くして彼女の所へ行き、
にっこり笑ってわかったで😊
有給の事もあるから業務最終日を決めようか?ごめんやけど期間が無いのでスパルタで千~せん~に引き継ぎをお願いします∠( ̄^ ̄)

と、やっとこさ言えました。
1年前の事…
もう10年くらい前のように思えた。

その後の彼女のスパルタ申し送りのお陰で、今では事務員さんが有給でも楽勝です(*^^*)

毎日毎日生きてる中で、本当に色々な事が起こります。
その時は何も感じられなくても、
後には必ず

意味があったなぁ~

って思える。

ただ、そう思えるには、
その時に起こった目の前の事から絶対逃げないでいたからかもしれない。

自分の『今』の心を観察する習慣が少し付いたかも✨

最近は、要所要所で自分の『今』の感情を確認するようにしています。
イラチな千~せん~は自分の感情を野放しにしておくと、言わんでいい事までぶちまけてしまいます💦
大切な空気感を完全に冷やしてしまうんです。

そこで、あみ出したのが、

去年の事務員さん退職勧告を受けた瞬間。
余程ダメージが大きかったんやと思います。

2023年も残すところ50日。
この50日間で千~せん~は90度変えます!
※180度ではありません💦

2024年1月1日はとても良き日ですので、
千~せん~はこの1月1日からロケットスタートが出来るように、50日間を大切に過ごすことにしました(*^^*)

なんか、今日はそんな事を考えました😊


仕事を早めに切り上げて、
『自分の服』を買いに行きました。
これって何年ぶりかの大イベントです💦
明日ちょっと大事な用事が出来てしまったんです…
平日ならスーツでごまかせるけど日曜日です…
スーツはおかしい。
ファッションとか無縁の千~せん~は、いつもはジーパンにTシャツかトレーナー一択。
どないしょ😅

で、近所のモールに向かいブティックとやらをウロウロ。
全くわからん。

そんな中、感じのいい店員さんに出会いましたので、明日の内容と自分は全くファッションが分からない事を訴えて選んで頂きました😅
ホント、アラカンにもなって自分のちゃんとした服も選べないって、どんな人生歩んできたんや!

※ご興味ある方は最初のブログからご覧下さい😊

こんな人生を歩んできました。
やっぱりねって思えますよ~


本日もつたない話にお付き合い下さりありがとうございました。
今日はやっぱり一生懸命っていいやん✨パワーを送ります。

‪パワー(っ'-')╮=͟͟͞͞🌟‬💪💪💪💪🔥



 

ご訪問ありがとうございます😊

【自己紹介です】

今まで未来だけを見て生きてきた

アラカンの千~せん~と申します。

ふと、今の自分は『過去』の経験によって作られてるんだろうなぁ~と思うようになり、アメブロの力を借りて

過去達を掘り起こすことにしました。

  • ド田舎生まれ
  • ド貧乏育ち
  • 都会に憧れ
  • 打ちのめされ
  • 黒歴史
  • シングル歴20年
  • 成り上がるには⚡
そして
泥沼から這い上がってきました✨
成り上がってきた!が、正しいかもです😁
現在はそこそこな人生を歩んでいます。

今まで隠れていた過去達がようやく輝き始めました✨

封印していてごめんなさい。

そして…

ありがとう✨

過去達に感謝です(*^^*)

これからは歪んでる自分の性格を少しずつ直していけたらと思います💦

黒歴史も自分の財産💰

汚いエグい自分ともしっかり向き合います。

赤裸々に綴っていますので、

ぜひ、お時間のある時に最初のブログから見ていただければと思います(*^^*)


上矢印上矢印上矢印去年の今日のブログです。

事実は小説よりも奇なりです✨