『ひたむき』ってすごい力やと思う


お疲れ様ですm(_ _)m

我社ではスタッフのステップアップとして、車格(軽⇒1BOX⇒2トン車⇒4トン車⇒大型)の変更をして行く制度があります。


経験豊富な即戦力の方の採用が主流でしたが、数年前より異業種からの転職の方々に着目をするようにしました。


5年前、異業種より若い男性が我社の門を叩いて下さいました。

その頃は結婚したてでもあり、これから一家の大黒柱として家族を支えていかないといけない感じ。


トラックなんて乗ったことも無く、免許も普通免許なので乗れても2トン車のショートタイプまで。


給与にすれば25万あるかないか…

でもこの方は


頑張ります!


との事で入社となりました。

2トンショートと言えどもトラックです🚚

乗用車とは勝手が違います。


敏腕所長はじめ諸先輩方が手とり足とり教えました。時間も人一倍かけました。

初めて独り立ちした時は、無事に帰ってくるまでドキドキもんです💦


ただいまぁ~(*^^*)


その元気な笑顔に救われたものです。


それから暫くして業務に慣れてきた頃、我社のステップアップ制度を利用して中型免許を飛ばして大型免許を取得しました。


プライベートではお子様が生まれました✨

親バカの素敵なパパになりました。


業務をこなしながら学校に通い、期間は掛かったけど頑張りました。

そして2トン車のロングに乗り始め、半年後には4トン車に移行。

リフトも練習し、一歩ずつ


プロドライバー


になっていきました(*^^*)


そして今日。

大型乗務員の給与辞令を渡すこととなりました✨


もうすぐお子様は2歳になります👶


25万の給与から始まり、車格が変わる事に給与辞令をお渡しし、今日の大型ドライバーの給与辞令!

安泰ですね(*^^*)


そろそろ二人目を考えています。


その方は今までどんな業務でも文句を言わず

ひたむきに

頑張っていました。


異業種から入社されて5年。

本当によく頑張りました💯💮


人生が上手く行く人って共通点があります。


  • ひたむきさ
  • 覚悟
そのことを目の前で見せてくださったスタッフです。

神様ってやっぱりよく見てるよね~👀

本日もつたない話にお付き合い下さりありがとうございました。
今日はいちいち文句言ったってしょーがないねパワーを送ります。

‪パワー(っ'-')╮=͟͟͞͞🌟‬♡♡❤✨




 

ご訪問ありがとうございます😊

【自己紹介です】

今まで未来だけを見て生きてきた

アラカンの千~せん~と申します。

ふと、今の自分は『過去』の経験によって作られてるんだろうなぁ~と思うようになり、アメブロの力を借りて

過去達を掘り起こすことにしました。

  • ド田舎生まれ
  • ド貧乏育ち
  • 都会に憧れ
  • 打ちのめされ
  • 黒歴史
  • シングル歴20年
  • 成り上がるには⚡
そして
泥沼から這い上がってきました✨
成り上がってきた!が、正しいかもです😁
現在はそこそこな人生を歩んでいます。

今まで隠れていた過去達がようやく輝き始めました✨

封印していてごめんなさい。

そして…

ありがとう✨

過去達に感謝です(*^^*)

これからは歪んでる自分の性格を少しずつ直していけたらと思います💦

黒歴史も自分の財産💰

汚いエグい自分ともしっかり向き合います。

赤裸々に綴っていますので、

ぜひ、お時間のある時に最初のブログから見ていただければと思います(*^^*)


事実は小説よりも奇なりです✨