管理者の中での見えないライン(従業員から運営へ)


お疲れ様ですm(_ _)m


リーダー

主任

係長

課長

所長

次長

部長

本部長

取締役

代表取締役


企業にはそれぞれ役職と言うものがあります。

上記は現在の我社の役職となります。


今日帰宅したら、チビ太(新卒社会人女子)より今日の出来事の話がありました。


チビ太は新卒ですが、研究職ですので最初から会議に参加しております。

もちろんオブザーバーですが、黙って聞いてるので意外と冷静に会議の内容や各々の心の事、忖度心などがよく見えるようです。


多分入社してからこの会議に参加させて頂いて今日で5回目ほど。


最初は、

何言うてるかさっぱりわからん💦

から始まって、

何となくわかってきた!

があり、

今日は、なかなか渋いところを付いてきた。


ニコニコうちの研究チームのチームリーダーが、部長の言う研究の実績がなかなか出ず、もうひとつのやり方の方が断然結果が残せそうなんで、それを押したい!

しかし部長は頑として、今使ってる素材で成果を出すように押し込んでくる。


研究チームが発表する度に部長が口を挟んできて、言いたいことが言えず、しまいにはその部長は、


次予定があるからここまで。

後はしっかり最初のプランでデータを取るように。


と言って退座されてん。


会議が終わり、残されたチームのモチベーションはだだ下がり気味💦


チームリーダー曰く


部長はその素材の会社と仲がいいから押してくるのではないか!


と、言ってたようです。



そこで、千~せん~はチビ太にどう感じたか聞いてみた。


ニコニコチームリーダーのゆうとうりやと思った。


そやんね、リーダーさんは現場を熟知してて最善の方法を考えてる人やね。

ただね、どうしてそれを部長の前で押さんかったんやろか?


って聞いてみた。


ニコニコ…言われへん雰囲気やった感じ💦


でもな、それが正しいと思うんやったら、リーダーとしてちゃんとエビデンスを揃えて部長に提案したらどうやろか?


ニコニコ確かに、後で部長の事言ってる時は悪口にも取れたわ。


それからな、これはひとつ思ったんやけど、部長は会社のことを考えて言ってるかもしれんよ。


例えば、その素材がすこぶるコストパフォーマンスがいいのかもしれへんしな。

部長には部長なりの訳があって、その素材に固執してるんやと思う。

一回その部長の言い分を包み込んでからチームとしてしっかりしたエビデンスを持って部長に提案したらいいねん(*^^*)


ニコニコそっかぁ…確かに会議前からチームリーダーは部長を拒否ってた感じがするし、かと言って部長を前にしたら言えない感じやった。


みんな会社の発展を考えてると思う。ただやり方が各々違うだけで目的はひとつやと思う。


ニコニコなんかわかった気がする。会社の従業員として最初は自分の給与とか有給とか待遇ばっかり目が行くけど、役職が付くって事は、そんなんばっかりの考え方や無くなるんやね💦

会社って凄いなぁ✨


自分の会社は好きか?


ニコニコうん!大好きや(*^^*)


あなたは新卒やけど、物凄くいい経験させてもらってるんやなぁ~

お母さんあなたの所の株買うわ✨




役職がひとつづつ上がっていき、今まで従業員目線やった感覚がある日を境に会社側の考えに変わってくる。

そうなった時には自分の待遇はどこかに行ってる。


この間まで学生やったチビ太とこんな話が出来る事が本当に嬉しいと感じました。

実は千~せん~が勉強させられてます💦


ありがたいことです。


本日もつたない話にお付き合い下さりありがとうございました。

今日は心が育って欲しいなぁ~パワーを送ります。


‪パワー(っ'-')╮=͟͟͞͞🌟‬CoC˶ ̇ᵕ​ ̇˶Oro♥️




 

ご訪問ありがとうございます😊

【自己紹介です】

今まで未来だけを見て生きてきた

アラカンの千~せん~と申します。

ふと、今の自分は『過去』の経験によって作られてるんだろうなぁ~と思うようになり、アメブロの力を借りて

過去達を掘り起こすことにしました。

  • ド田舎生まれ
  • ド貧乏育ち
  • 都会に憧れ
  • 打ちのめされ
  • 黒歴史
  • シングル歴20年
  • 成り上がるには⚡
そして
泥沼から這い上がってきました✨
成り上がってきた!が、正しいかもです😁
現在はそこそこな人生を歩んでいます。

今まで隠れていた過去達がようやく輝き始めました✨

封印していてごめんなさい。

そして…

ありがとう✨

過去達に感謝です(*^^*)

これからは歪んでる自分の性格を少しずつ直していけたらと思います💦

黒歴史も自分の財産💰

汚いエグい自分ともしっかり向き合います。

赤裸々に綴っていますので、

ぜひ、お時間のある時に最初のブログから見ていただければと思います(*^^*)


事実は小説よりも奇なりです✨