ブーメランの法則を信じると平和になるよ(*^^*)


お疲れ様ですm(_ _)m

やっぱり世の中GWですよね~

お客様の半数以上がお休みということもあり、本日の出勤者は約半数。


会社はカレンダー通りなので

前もってお休みしたい人、出勤する人を調査。

上手いこと分かれました。


管理者は全員出勤ですが、明日からはお休みして頂きます(*^^*)

数社のお客様が稼働ですので、千~せん~と敏腕所長と有志のスタッフ数名は出勤となりますが💦




さて、


ブーメランの法則を信じると平和になるよ(*^^*)


のくだりですが、

今日女性スタッフより相談事が入りました。


どうも同じ部署の女性と上手くいかないとのこと。


確かに相談してきた方は仕事が出来る人で、相棒は確かに作業能力は低いです。

そして、『ごめんなさい』『ありがとう』を言わないタイプで『お願いします』を言わないから仕事が終わらない。


と、訴えてきました。

千~せん~さんはどう思いますか!


10分くらい話を聞きました。

確かにできる人は怒るよね…

誰が悪い訳でもないのよね…


どうすべ…💦って考えてたら

ふと、


もしかして

『ごめんなさい』『ありがとう』を言わないじゃなくて

言えない。


『お願いします』も言わないじゃなくて

言えないんじゃないかなぁ…って思ったんです。


もしかしてもしかしたらやけど、

人とコミニュケーションを取ることがすこぶる苦手なのかも知れない。


そこで、ひとしきり話された女性スタッフに

その事を少し話してみた。

この方にも千~せん~にも子どもが居ます。


もし、私らの子どもが凄く人とのコミニュケーションをとることが苦手で、同じように会社の先輩に言われてると思ったら辛いよね…


そこで、千~せん~の考えを少しお話させて頂きました。


千~せん~はね世の中のトラック運転手には超絶親切にします。

高速走ってると、どうしても車線変更したい大型トラックが分かります。

そんな時はすかさず車間距離を開けて逃げれる隙間を作ります。


一般道では、道路に合流したいけど入れないトラックを見つけると必ず止まります。


それもこれも

うちのドライバーも外で困ってる時に絶対助けてくれる人に巡り会えるように😊って思うから。


思いは

ブーメランです(*^^*)


この法則いいかもよ✨

って話したら、勘のいい彼女は


そっかぁ~✨


って言って、いい顔をして持ち場に戻りました。


夕方、その『お願いします』の言わなかった(言えなかった)相棒の彼女は、しっかり自分から申し送りをして、『私は帰ります。あと○○と○○が出来てませんがよろしくお願いします🙇‍♀️』と例の彼女にお願いをして帰りました。


ほ~っ


なんか知らんけど

上手くいったようです。


後で、相談をしてきた彼女に

あれから何か話したん?

って聞くと、


ブーメランですよ(*^^*)


と言いながら、

そんな事考えてるうちに彼女が自分の子どもの様に思えたんやて(*^^*)


まぁ一件落着か(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎


本日もつたない話にお付き合い下さりありがとうございました。

今日はやっぱり考え方と心かぁ~のパワーを送ります。


‪パワー(っ'-')╮=͟͟͞͞🌟‬꒰ঌ❤︎໒꒱‪🐈𝕔𝕠𝕔𝕠𝕣𝕠🐈꒰ঌ❤︎໒꒱



 


ご訪問ありがとうございます😊

【自己紹介です】

今まで未来だけを見て生きてきた

アラカンの千~せん~と申します。

ふと、今の自分は『過去』の経験によって作られてるんだろうなぁ~と思うようになり、アメブロの力を借りて

過去達を掘り起こすことにしました。

  • ド田舎生まれ
  • ド貧乏育ち
  • 都会に憧れ
  • 打ちのめされ
  • 黒歴史
  • シングル歴20年
  • 成り上がるには⚡
そして
泥沼から這い上がってきました✨
成り上がってきた!が、正しいかもです😁
現在はそこそこな人生を歩んでいます。

今まで隠れていた過去達がようやく輝き始めました✨

封印していてごめんなさい。

そして…

ありがとう✨

過去達に感謝です(*^^*)

これからは歪んでる自分の性格を少しずつ直していけたらと思います💦

黒歴史も自分の財産💰

汚いエグい自分ともしっかり向き合います。

赤裸々に綴っていますので、

ぜひ、お時間のある時に最初のブログから見ていただければと思います(*^^*)


事実は小説よりも奇なりです✨