年金について考えてみた


お疲れ様ですm(_ _)m

今日も朝一から不具合の電話が入る。


子どもの数だけ悩みは付きものと言いますが、

運送会社は便数の数が増えれば不具合の確率は高くなる…


しか~し


今日の不具合は前回おおごとになった

九州線の不具合です💦


荷主様の怒る声が想像できます😭


早めにこちらから速報連絡。

早朝ともあり荷主様はまだ頭が回っていないようで『お怒り』は無かったです(*^^*)


朝一でしたので良かった✨




さて、

年金について考えてみた

のくだりですが、

遠い未来のように感じてた年金。


よくよく調べるとかなり変わってるのね~


  • 老齢年金繰り下げ受給の上限が75歳。年金額は65歳から繰り下げた月数によって増額(1月あたり0.7%増額)します。
  • 75歳からの開始やと84%UP✨
  • 繰り上げ受給の場合は1月あたりの減額率は0.5⇒0.4。※対象者の条件あり
  • 在職老齢年金制度は60歳以上65歳未満の方の支給停止額の基準が65歳以上の基準と同じく28万⇒47万に緩和。
なんか他にもいろいろ💦

国はいつまでも働けと…

今まで全く年金について他人事の様に思ってたけど、ちょっと考えていかないといけない歳になってきたかも…です。

まず、千~せん~の大きな間違いは、

例えば80歳まで何か収入を得るとしても、年金は60歳から支給して頂いて、その分は全て資産運用に回してもいいなぁ~って軽く思ってました。

在職老齢年金制度

これって全くノーマークでした。
この制度やと47万まで緩和となってるけど、元気でバリバリ47万以上の収入を得てる人は60歳になって年金支給してね(*^^*)
って言っても支給なしということか?

無知は貧乏の始まり

って昔師匠に言われたけど、
千~せん~てそのまんまやん😭

どなたか、分かりやすく教えて頂けませんか?

今夜は

#年金

でアメブロ内を検索してみます。

アメブロってググるより生の体験談が見れるので本当にいいですよね~

では、勉強してきます∠( ̄^ ̄)

本日もつたない話 ̑にお付き合い下さりありがとうございました。

 


ご訪問ありがとうございます😊

【自己紹介です】

今まで未来だけを見て生きてきた

アラカンの千~せん~と申します。

ふと、今の自分は『過去』の経験によって作られてるんだろうなぁ~と思うようになり、アメブロの力を借りて

過去達を掘り起こすことにしました。

  • ド田舎生まれ
  • ド貧乏育ち
  • 都会に憧れ
  • 打ちのめされ
  • 黒歴史
  • シングル歴20年
  • 成り上がるには⚡
そして
泥沼から這い上がってきました✨
成り上がってきた!が、正しいかもです😁
現在はそこそこな人生を歩んでいます。

今まで隠れていた過去達がようやく輝き始めました✨

封印していてごめんなさい。

そして…

ありがとう✨

過去達に感謝です(*^^*)

これからは歪んでる自分の性格を少しずつ直していけたらと思います💦

黒歴史も自分の財産💰

汚いエグい自分ともしっかり向き合います。

赤裸々に綴っていますので、

ぜひ、お時間のある時に最初のブログから見ていただければと思います(*^^*)


事実は小説よりも奇なりです✨