わかってんねんけど…


お疲れ様ですm(_ _)m

台風の影響はいかがですか?


明日の朝は大阪で仕事の為、愛知を14時くらいに出発🚗³₃


丁度、暴風警報が出たので植木をせっせと室内に移動し、全てのシャッターを下ろしておきました☝️


チビ太(女子大生)がひとり家守をしてくれますので、安心です!


先程ホテル着。

新幹線も止まっており、車でよかったです💦




さて、

わかってんねんけど

出来ないと言う事は

わかってない!


これは、千~せん~の事なんです💦

小林正観先生は、

精神修行をしてると、ある日から

頼まれ事

が多く入って来るようになり、

頼まれたら

はい、わかりました!

と、喜んで頼まれ事を淡々とこなすのですよ。

って仰られています。


要は、

あれこれ考えず、目の前にある事を淡々とこなす事。


例えば、

  • これをやって儲かるんやろか?
  • これって自分損してない?
  • これをやるよりもっと大きなことをやっていかないと!
  • これって雑用?
  • 私がこんなことまでやらないと行けないの?
  • 結局いいように使われてる?
  • これを私がやっても評価されるのは頼んできた人でしょ?
などなど…
も〜自分の傲慢さが本気で嫌になる😖

なんなん?
千~せん~の潜在意識には何が解決せずに蠢いているんやろ…

最近他営業所の所長の動向がすごく耳に入るようになった。
他のスタッフよりはるかにお給料を頂いてるのに、もっともっとと要求する。
『辞める』を武器にこの春昇給した。
千~せん~の管轄では無いのでなんとも言えないけど、
そんなことでお給料上がるってどうよ?
また、管轄の役員のことをボロカスに風潮してるし、職権乱用もはなはだしい!

でも、この事を全く関係ない他営業所の内部事情が千~せん~の耳に入るって事は、私の中にも似たような何かがあるからだと思った💦

目の前に映し出される映像は全て自分の心の反映である。

確かに最近社長始め、他役員に対してある種の嫌悪感
をいだいている。

だから、役員会は私の変な威圧のせいで前に進まない!
良い事は迅速に進めるけど、納得のいかないことは進めたくない!って思ってしまう。

何がこんなに頑なにさせるのか自分でもよく分からない!
ひとつ確実に言えることは、
やはり千~せん~は

生粋の傲慢野郎

であると言う事💦

明日からまた新しい一週間が始まる。
手帳の表紙の裏側に
『傲慢』
と書いておきます。
傲慢の対比は感謝
今から思い当たる感謝の全てを、例のワクワクノートに書き出してみる😊

今夜はホテルです!会食も無いので集中出来そうです✨
また報告します(*^^*)

本日もつたない話にお付き合い下さりありがとうございました。

今日は感謝パワーを送ります。

‪パワー(っ'-')╮=͟͟͞͞🌟‬✿感謝(人´ω`*)感謝✿



 

ご訪問ありがとうございます😊

【自己紹介です】

今まで未来だけを見て生きてきた

アラカンの千~せん~と申します。

ふと、今の自分は『過去』の経験によって作られてるんだろうなぁ~と思うようになり、アメブロの力を借りて

過去達を掘り起こすことにしました。

  • ド田舎生まれ
  • ド貧乏育ち
  • 都会に憧れ
  • 打ちのめされ
  • 黒歴史
  • シングル歴20年
  • 成り上がるには⚡
そして
泥沼から這い上がってきました✨
成り上がってきた!が、正しいかもです😁
現在はそこそこな人生を歩んでいます。

今まで隠れていた過去達がようやく輝き始めました✨

封印していてごめんなさい。

そして…

ありがとう✨

過去達に感謝です(*^^*)

これからは歪んでる自分の性格を少しずつ直していけたらと思います💦

黒歴史も自分の財産💰

汚いエグい自分ともしっかり向き合います。

赤裸々に綴っていますので、

ぜひ、お時間のある時に最初のブログから見ていただければと思います(*^^*)

事実は小説よりも奇なりです✨