お疲れ様ですm(_ _)m




ローカルに行けば行くほど
日本由来のタンポポに遭遇します。
私の生まれ育ったド田舎は
これと同じタンポポばかりで、
当時都会に出てきて見つけたタンポポは
ちょっと違ったタンポポでした。

外来種ってなんでも強いですよね😲

人も、知らない世界に飛び込んだ人ほど強くなるのかもしれません。



~続きです~

ご褒美だと思った3ヶ月間だが、
じっとしていられない!
その頃は松葉杖で歩ける距離が増えてきた。
近くのコンビニで
またフリーペーパーを手に取る。

ハローワークは遠すぎて行く気にならなかった。

43歳…

バブルも弾け、世の中はシーンとした感じで、求人も正社員でお給料のいい所はなかった。

もう、トラックには乗れない。
だいたい車に乗れない!

情けない思いでトラックコーナーを見てたら、

配車

と言うものを発見した。
あまりよくわからなかったけど、

時給1500円
契約社員から
正社員への道あり。
通勤も電車で行ける。

これだ✨っと思ったら
即電話。
翌日面接となる。



この頃の私を斜め上から見て、
あんたってほんま深く考えんと行動するね(*^^*)
せっかちやし、
もっと行政の保護を受ける事も考えたらいいのに…
親にも絶対に言わないし、
甘えればいいのに…

なんだったんだろう。

今、思えることは、
自分の人生で起こることは全て

自己責任

だと言うことを、すでに知ってたんやろな。
ちょっと可哀想にも思えてきたけど、
そのいじっぱりな所を含め
過去の自分が無性に可愛く思えてきた。

こんな過去の一コマの連続が私の

過去

となり、今の私を作ってる。
そう考えると、しっかり感謝しないとね(*^^*)
忘れててごめんなさい。
ありがとう✨

面接から1週間後には、電車に乗り通勤してた。


本日学んだことは、
やはり過去の自分をしっかり思い出して、どんな自分でも認めてあげて、許してあげる。
ありがとうも言ってあげる✨
自分の最高の応援団は自分自身であるという事です(*^^*)

今日もありがとうございました✨
幸せの念を送ります。
‪パワー(っ'-')╮=͟͟͞͞🌟‬
なかなか読めていません😅