はいどうもこんにちは、ピグパ歴1年のみるくてぃーです。

 

今回はピグパの用語について紹介したいと思います~

 

 

 

【量産】

 

アバターが似ているアバター(語彙力ゴリラ)のこと。

量産は詐欺師が多い、ナルシスト、人の家でカップル同士がうふふふきゃははは言っててむかつくなど量産を嫌う人が多いようです。

 

【個性】

 

個性があふれている、個性的なアバターの人。

こちらも量産と同じように、個性はブスしかいない、個性性格全員悪いなど個性を嫌う人もいるようです。

【P関係】

 

ピグパ関係の略。

カップル、家族をピグパでつくろうぜ、うぇーい見たいな感じですね。

 

【双子】

 

服だけではなく顔のパーツなども同じアバターのこと。

 

【イキ申】

 

いきなり申請の略。

イキ申×の人は仲良くなったらフレンドになりたい人、イキ申〇の人はとにかく初めての人でも仲良くなろーぜみたいな感じの人。

 

【プロ画】

 

プロフィール画像のこと。

 

【P彼、かの】

 

ピグパで作ったカップルのこと。

現実でリア充な人はこんなことしないので非リアってことですかねw

よくエリアで写真撮影をしているのを見ます。

他の人の部屋でもお構いなしにきゃっきゃうふふやっている人が多いので嫌われます。

基本量産に多いです。

 

【コデパ】

 

コーデパーティの略。

一番前の人が言ったお題に沿って着替え、投票でどちらがいいかを決め、勝った人はそのまま、負けた人は待機場所に座る。

コデパガチ勢もいる。

 

【ギフパ】

 

ほしいものをコメントして、欲しいものをもらう。

有料コーデはほぼもらえない。

 

【きゅんぱ】

 

クエスト用のパーティー。

アバターをタップするとできるきゅんのクエストを済ませるためにきゅん専用のパーティー。

 

【欲しリス】

 

欲しいものリストの略。

欲しいものリストは、他の人の着用中のコーデまたは好きなコーデからアイテムをタップして♡を押すか、ガチャの詳細を見るをタップして♡を押すと欲しいものリストに追加される。

 

【芝生】

 

ギフパなどで求められることが一番多い。

芝生はリサイクルをして使うことが多い。

リサイクルの仕方は模様替えをタップし、…のところでリサイクルするというところをタップするとリサイクルできる。

リサイクルした数分リコが増える。サブ垢防止のため、一日の上限が300までとなった。

なぜ芝生なのかというと一番安いから。床も同じ値段だがなぜ芝生になったのか、そこらへんはわかりません。

 

【ビギナー】

 

アプリを始めてから7日がたっていない人。

葉っぱのマークがアバターの上につけられて、ギフトを送ることができない。

ビギナー限定で大量のリコがもらえる。

 

いかがでしょうか。もしほかにわからないことがあったらコメントにて教えてください。

 

Twitter更新していますぜひぜひフォローなどよろしくおねがいします。