31日になりました。別居から一年です。

色々な事がありすぎて一年がとても早く感じた。

先日のクリスマス。旦那から息子にプレゼントが届いた。いつも手紙も入っている。

○○と会えなくなって一年ですね。ナミダ。。。
と書いてありました。

まるで私の勝手な思いで家を出たのだ!と今はそう思っているのだろう。

発端は喧嘩から、モラから離婚を切り出し、離婚届を記入し、置いてあったのだ!年内には出て欲しいとまで言って私が鵜呑みにして出たのは間違いではない。
そんな身勝手なことを冗談だとも思えなかった。

調停でも細かく要望してくる、、、

結局は不調に終わる。

勝手に出ていった奴が悪い!と思っているのだ。

時間が経てば経つほどおかしな方向に流れている気がしてならない。