はるちゃん🐕‍🦺(はるお♀)

2019年4月16日生まれ。


生後3ヶ月で妹🌞家族の一員になりました。


私が初めてご対面した時にはるちゃん🐕‍🦺は尻尾振って全身で喜びを表現しながら

噛みついてきました😭


ウンともスンともワンとも言わずに

噛みついてきました🤣


妹の子供が

お母さん「甘噛みやんえー

と言ってきたけど、初対面なのに激しい歓迎ぶりにびっくり(*_*;


それから5年経ちますが、相変わらず無言の歓迎してくれています。


↓痩せてたはるちゃん。


昔飼っていた犬達🐕はこんな時は

ワンワンしっぽフリフリしっぽフリフリ

と言って喜んでたんですけどね〜


(はるちゃん🐕‍🦺訳ありなんやなキメてる

と思っていたら

月ちゃん🐈‍⬛も吠えませんでした泣き笑い


月ちゃん🐈‍⬛をお迎えに行った時もたくさんの豆柴さん🐶がお出迎えしてくれましたけど誰も

吠えませんでしたチュー


ひらめき「吠えないんですか?」

💁「インターホンには反応しますよ。」


と言われ

吠えれるんや〜ニヤリ

ちょっと安心しました。


🌞「繁殖犬とかは吠えたらうるさいから吠えない様に躾けてるんじゃない?」



あんなにたくさんのワンコ🐶がワンワンうるさく言ったら困るもんね知らんぷり


最近のワンコは吠えないのね口笛


納得いたしました。



悪徳ブリーダーの中には繁殖犬が吠えない様に喉に割り箸ねじこんで声帯潰したりする人もいるらしいです。

(月ちゃん🐈‍⬛のブリーダーさん🙋はそんな事してませんよウインク


月ちゃん🐈‍⬛も我が家に来ても全然吠えなくて

ホンマに全然吠えへんなあ🥺

と心配してたら


📦ピンポーン🎶


ワンワンワン!!!

初めて聞いた月ちゃん🐈‍⬛の美声😍


ちなみにはるちゃん🐕‍🦺も頑張ったら

ワ、ワン!

と1回だけ言えます。


最近のワンコ🐶は吠えないんだと思って

ママ友ニヤニヤのトイプードル🐩に

あんぐり「ワンワン!」

てちょっかいかけたら

🐩「ワンワンワン!!」


あら、あなたは吠えるのね知らんぷり


🐈‍⬛「あたちも吠えるわよ💥」