【過去の私】

 

恋愛コンプレックス、男性のことや幸せな関係の築き方がわからないまま            

結婚したものの仮面夫婦に。

 

自分自身に「私は(子ども達が成人するまでは)感情のない人間になろう」と言い聞かせ続け、現実逃避の日々を送り、   後に離婚ハートブレイク

 

        ↓

 

 【現在】離婚後、お付き合いを始めた彼とも破局しそうになり、一念発起し自己改革に取りくむ。

 

再婚願望ゼロだった彼から      「早く結婚したい!」「いつ結婚する?」と、ことあるごとに聞かれ、       「可愛い」「大好き!」

と言われる毎日へラブラブ

 

 

このブログでは

 

・男性の考えていることが

 全然分からず、すぐに不安になる

・夫・彼との関係を改善し、愛ある

 幸せな人生を歩みたい!

 

そんな想いを抱き、恋愛・結婚で

悩み続ける40代、50代女子に

 

何歳からでも♡

一緒に居れば居るほど溺愛される

関係改善・再構築術を発信していますラブラブ

 

 

自己紹介①

 

自己紹介②

 

セッションのご感想

 

 
ダンナさんに話が通じない理由は   コレだった!

 

 

夫婦関係がうまくいっていなくて、

どうにか幸せな関係に戻すために

自分なりにがんばっているのに

 

 

全然ダンナさんに話が通じない

 チーンチーンチーン

 

 

ということありませんか~?

 

 

 

分かり合いたいと思って話をするのに

まったく分かり合えた気がしないガーン

 

 

 

 

私も結婚時代、まぁこのことで悩みましたもやもや

 

 

 

 

私と元ダンナさんの場合は

 

 

私が言う

元ダンナさん黙る

更に私が言う

元ダンナさんさらに黙り込む

更に更に私が言う

元ダンナさんキレる

「わかったわ!今すぐ仕事やめてくるわ!それでいいやろ?!」

など現実的ではない極論を言う。

私「そうじゃない!」と反論

分かり合えた感ゼロ。虚しさだけが残る。

 

 

 

こんな感じを繰り返すうちに

話し合う事すらしんどくなり、

会話がなくなり、仮面夫婦状態になりましたチーン

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

なぜこんなことになるのか、結論から言うと

 

「分かり合う気がないから」

 

 

 

 

自分の気持ちを相手に分からせようと必死で、

相手をわかろうとしていないんですね滝汗

 

 

 

 

普段、

「いちいち険悪になるとめんどくさいからこれくらいは我慢しよう。」

と自分の気持ちを飲み込んでばかり

いればいるほど

 

 

ここで自分の気持ちを

わかってもらわなければ!!と

反動がきますアセアセ

 

 

 

 

一方、

ダンナさんも「責められたくない。」

気持ちにうめつくされて

こちらとしては「そういうことじゃない!」

と感じる反応や言葉しか返ってこない。

 

 

 

それで、全然話が通じないチーン

となるのです。

 

 

 

 
昼飲みの時の一枚ラブラブ
 

 

 

 

 

 

 

「全然話が通じない」と

虚しくなるのを止めたかったら

 

 

 

相手の気持ちを

わかろうとすること

 

 

 

具体的には

「あなたはそう思ってるんだね。」

と一旦受け止める

をやってみてくださいキラキラ

 

 

 

 

別にダンナさんが言うがまま

すべてに同意しなさい!って

ことでは決してないです電球

 

 

 

 

相手は自分に何をわかってほしいと

思っているのか?

という視点を持つ事です。

 

 

 

 

「私が」「私が」と必死になっていると

相手をわかろうとする余裕がなくなっちゃいますよね。

 

 

 

だから

「そうなんだね、あなたはそう思うんだね。」

と内容はどうれあれ一旦受け止めてください。

 

 

 

 

 

「あれ?もしかして自分のことを分かろうとしてくれているのかも?」

と思ってもらえたら、

ダンナさんの心にも余裕が生まれて

こちらに耳を傾けてくれるようになりますニヤニヤ

 

 

 

 

いがみ合うだけの話し合いはやめたい!

 

ダンナさんと

もっと仲良くなれるような話合いがしたい!

 

 

 

 

そんな気持ちがあるのなら

「まずは一旦受け止めてみる」

をやってみてくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

「二人の仲が年々、甘々になっていく♡」

「歳を重ねるごとに2人の信頼と愛情が増していく♡」

もう一度そんな関係を築くことにチャレンジしたいあなたにピッタリな🎁を

公式LINEのお友達限定でお渡ししていますニコニコ

 

 

 

公式LINEプレゼント

 
 
      動画の内容はこちら
          ↓ 

動画無料プレゼント

 

自分軸で溺愛体質に変わるための下地が整う5つのポイント動画

① 彼から溺愛されない原因になるネガティブ癖を置き換える方法 

      

② 彼の溺愛ぶりが止まらない女性になるポイント

 

③ 彼から大切な女性として扱われるためのコツ

 

④ 彼から溺愛されない原因を今すぐやめる方法

 

⑤ そのままのあなたで溺愛される自分軸恋愛の叶え方

 
 
  動画の受け取りは公式LINEお友達登録
  から受け取ってくださいルンルン
 
     登録はこちら
        ↓
 

 

 

または、

     LINE ID: @968xfwop      

 

     で検索してください。

 

 

             友だち追加