【過去の私】

恋愛コンプレックスに40年間悩んできた私。              

結婚したものの仮面夫婦がつらすぎて

自分自身に「私は(子ども達が成人するまでは)感情のない人間になろう」と言い聞かせ続ける現実逃避の日々。後に離婚ハートブレイク

        ↓

 

【現在】離婚後、お付き合いを始めた再婚願望ゼロだった彼から「早く結婚したい!」「いつ結婚する?」とことあるごとに聞かれ、「可愛い」「大好き!」と言われる毎日ピンクハート

 

 

このブログではそんな私が

男性の考えていることが全然分からず、

恋愛や結婚に悩む大人女性に向けてキラキラ

 

 

一緒に居れば居るほど溺愛される

幸せ構築術のノウハウやマインドを

発信していますラブラブ

 

 

 

自己紹介①

 

自己紹介②

 

体験セッションのご感想

 

 

 

前回のブログ

    

 


 

 太っている自分に潜んでた思い込み



私のコンプレックスの一つ。

昔から体型が大キライでした。




最近読んだ村上佳菜子さんの

この記事、共感できる部分が

すごくありました。




小さい頃から
ぽちゃぽちゃだったんですよ、私立ち上がる


背もいつも一番うしろで。



整列した時に
「前ならえ!」って一番前の子が
腰に手を当てるポーズするじゃないですか?
(伝わります?)



あれが可愛いくて
羨ましくってたまらなかった!



一番うしろって、体育とかで
「ペアになってりましょう」
の時も、よくあぶれるんです。




だから1人ポツンとしていたり、
先生と組んだりするんですけど
それもイヤでしたチーン
(運動会で先生とやることも。
嫌だったわ〜あれ。)




それに加えてぽちゃぽちゃだったので、
特に思春期からは常に悩んでいましたねもやもや



私達世代って、体育は
普通にブルマだったじゃないですか〜〜
あれもめちゃくちゃイヤだった!!!
あんなの、ボディラインそのものですよね!?
 



で、中学生くらいになると、
仲のいいお友達はみんな彼氏ができていくん
ですよ。



私のお友達は、みんな華奢で
可愛くて!


一緒に服とか見に行っても、
私は絶対試着室から出られないのに


友達は、
「あれも可愛い」「これも可愛い」
試着しまくりだったり。




それにその頃の男子ってあからさまに
華奢で可愛い子と
ぽちゃぽちゃの私と
態度を変えてくるじゃないですか?ガーン



あと、一緒に帰っていたお友達が
みんな彼氏できちゃってニヤニヤ
だから中3の最後の方は1人で
帰る、みたいなアセアセ



全然気にしてないふりしつつ
みじめな気持ちいっぱいで、
めちゃくちゃ傷ついていました。




なんか書いてて思ったんですけど、
こういう経験も男性との関係を
築いて行くうえで
けっこうトラウマになってるんだな〜笑い泣き


だって、その後も男子から
逃げるように高校は女子高校に
行きましたし、



その後の恋愛でも
自分が選ぶよりも
相手に選らんでもらうことに必死!





そんなこんなで、大人になってからも
外見に自信が持てない、
特に人より太っている体型は
めちゃくちゃコンプレックスでした。



で、今の彼と付き合い始めて
少し経った頃かな?
初期の頃。 



「あれ?さやちゃん、ちょっと太ったんちゃう〜?(笑)」
と言われたことがあって



もうね、自覚ありまくりで
「どうにかしなきゃ」って実は
思いまくりだったから


言われて私、
ホロホロと泣いちゃって。


泣きながら
「気にしてるから言わないでほしいえーん
って彼に言ったんです。



ちなみに、お年は40過ぎてます。
自分でもびっくりするくらい、
ホロホロ泣きながら、
なんか小さい女の子みたいに言った
覚えある。


 

彼はびっくりしてびっくり 
多分すぐ
「ごめん、ごめん、ごめん」
って言ってくれた気がします。



この時のこと、私は
すごく記憶に残ってて。




それまで、たまにそうやって体型の事を
言われると気にしているのも
気づかれたくなくて
ひたすら笑ってごまかしていたんです。



それが自然に(泣くつもりなんてないのに)
ホロホロ泣けちゃって、
「言わないでほしい。」
って言えたことが、私の中で大きくて。



大切な人に自分の傷ついてる気持ちを
伝えられてよかった。


だって、私が自分の気持ちに
蓋をしたら
永遠に私の気持ちは誰も知らないまま。



そうやって 
ごまかさないで自分の傷ついた気持ちを
現してあげれたことが嬉しくも感じ、



それで、なんか私の中で
太っている体型がコンプレックスすぎる
気持ちに一区切りつけた感じが
しました。





この時、彼は茶化し?くらいな気持ち
だったみたいで
まさか自分の一言で私がそんなに 
傷つくとは思ってなかったみたい。



なんか、すごく反省してくれてましたね爆笑
「こういう茶化しはアカンな」
みたいな。



なんていうか
正解はないんだけど
いつものパターン→笑ってごまかす
を打ち破ってよかったなと思いました。





だからといって
今でも体型コンプレックスはあります。


でも受け入れて、
さ、どうしよっか!って感じですねニコニコ



太めだからこそ、
骨格診断とかのYouTubeとか見て
めちゃくちゃ参考にしたりとか、



このゆるっとフワッとした
全体の印象を
女らしさにどう活かせるか?
みたいな。




髪型やメイクでなんとか
ならんかな?と日々研究だったりとか音符
(不器用なんでなかなか細かい部分は
難しい〜!)




あと、ダイエットは散々失敗してきてアセアセ
最近やっと定着しつつあるのが
ダイエットはやめること。



なんでも食べていいってわけではなく、


炭水化物
タンパク質
野菜たくさん(目標350グラム)
を必ず食べる!を続けていたら
甘いもの食べたい欲がおさまってきました。



あと、
私、夕方の6時を過ぎると 
急にお腹が空きまくって
ドカ食いしたい欲が湧いてきて
困っていたけど、
これも落ち着いてきたのも嬉しいルンルン



まだまだ
「ここのお肉がなければ〜」
とはしょっちゅう思うけど、



私に合っていて
続けやすい方法で自分の体型とも
向き合っていきたいですニコニコ


 

 


☆夫・彼にイライラしてケンカばかり

☆夫・彼に本音が言えず、我慢してしまう

☆夫・彼に飽きられるんじゃないかと不安

 

 

実はどのタイプの女性も原因は一緒! 

 

 

『自分が大切な存在であると認められず、    男性の本質を知らないままに

恋愛・結婚をしているから』なんです電球

 

 

 

 

「今までのようなうまくいかないパターンは繰り返したくない!」

と本気で変わりたいあなたニコニコ

 

 

 

ハート自分を認め信じること

 

ハート男性の本質を理解すること


ハートその上で素直なコミュニケーションをしていくこと



で、

 

 

 

無理もしない、我慢もしないのに

何年経っても溺愛されまくるラブラブ

 そんな幸せなパートナーシップが                 サクッと手に入ります!

 


 

不安を手放し、               溺愛されるようになりませんか?

 

・彼に自分の本音が言えず我慢してしまう。

・すぐに雑に扱われるようになる。

・男性の本音がよくわからず、          すぐに不安になる。

・マンネリで冷めた関係を修復したい。
 
 
そんな悩みをお持ちの方へ
LINE公式にご登録いただくと
下記から短くてわかりやすい動画を
 
プレゼント🎁
 
      動画の内容はこちら
          ↓ 

動画無料プレゼント

 

自分軸で溺愛体質に変わるための下地が整う5つのポイント動画

① 彼から溺愛されない原因になるネガティブ癖を置き換える方法 

      

② 彼の溺愛ぶりが止まらない女性になるポイント

 

③ 彼から大切な女性として扱われるためのコツ

 

④ 彼から溺愛されない原因を今すぐやめる方法

 

⑤ そのままのあなたで溺愛される自分軸恋愛の叶え方

 
 
  動画の受け取りは公式LINEお友達登録
  から受け取ってくださいルンルン
 
     登録はこちら
        ↓
 

 

 

または、

     LINE ID: @968xfwop      

 

     で検索してください。

 

 

さらにあなたの恋愛の傾向を知る
無料診断も付いてきます♪
 
 ご希望の方にはZoomでの無料相談
も行っていますので、
公式LINEラインから
無料相談とつぶやいてください。
 
 
お問い合わせ、ご質問も
公式LINEのメッセージから
お願いします爆笑
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございますラブラブ

 

        

       こちらをタップ

          ↓ 

             友だち追加