素の私で愛し・愛される♡
元恋愛劣等生
恋愛・パートナーシップカウンセラー
宮本 さやこです。



男と女は違う生き物

そんなの当たり前に分かっているつもり
だけど、
段々無意識に薄れていく、、、。



初めて出会って、
惹かれ合っていくうちは
相手を知りたい、
理解したい、
理解してもらいたいと自然に努力するけど、
付き合いや結婚生活が長くなると、
「これくらい普通はわかるでしょ!」
「これくらい言わなくても気づいてよ!」
となっていった。(過去の私無気力





男と女は
まるで別の生き物だから♡


一緒に居るのが長くなるほど
男と女は
まるで違う感じ方をするし、
違う思考回路を持っていることを
忘れずにいたい。


お互いの心地よさや、
幸せの感じ方、
悲しみの感じ方に興味を持ち続けたい。



違うからこそ、
おもしろいし、
愛しいし、
心が通じた時の喜びが大きいラブラブ


何年経っても
自分が感じること、
彼への興味に敏感な私でいたい。




ちょっとしたボタンの掛け違いで

あなたとあなたの大切な人が 悲しい思いをすることが なくなりますように♡




シングルマザー2児の母ですニコニコ



過去、恋愛や夫婦生活、子育て、うまくいかないことだらけで悩みがつきませんでした。



結婚前から恋愛では

振り回されたり、

大切に扱われなかったり、

うまくいかない泣のオンパレード。



運良く結婚できたものの、

結婚生活ではケンカ頻発時代を経て→会話なし、必要最小限の関わりという仮面夫婦時代を数年間過ごし、その後離婚へ。



子育てでも、子どもを見張る癖があり、イライラを募らせ爆発しては自己嫌悪の毎日。

子どもが不登校になった時期もあり、

(約1年)母親としても自信をなくしていました。





離婚後、彼ができてもいつも勝手に不安になり自爆の連続ドンッ

彼を信じられなかったり、

他人の目や子供に対してシンママが恋愛していいのか、ダメな母親だと言われるんじゃないか、だけど彼に愛されたい、、、。

もう自分がどうしたいのか分からなくて

いつもモヤモヤしていました。



そして、このままではまた全てがうまくいかなくなると危機感を持ち、必死でパートナーシップや心の勉強をしましたニヤリ



現在は子ども達と3人で仲良く暮らし、

50代彼と再婚を前提にお付き合いをしていますニコニコ



がまんしなくていい、

背伸びしなくていい、

無理しなくていい、

そのまんまの自分で

パートナーを愛し、愛されるのが

当たり前の日常になる♡マインドを発信し、活動しています。



Official髭男dismが大大大好き♡です!