先程の駐車場アタオカ事件もだけどさぁ。


最近超ついてないのよ。

3日前に上の階から大量の水漏れで壁、床水浸し3日間止まらなかった水💦

大変だったー

今後壁と床の張り替えがまってます。

引越し必要だと思う

大変だわ

あとは。

実習生が飛んで(連絡なしで欠席)しまったよ

来ないのは全然いいんだけど卒業できなくなるね可愛そうね。

それから

新人スタッフを2人のスタッフがいじめていた

のが発覚

これは烈火の如く怒りましたわ

どんな理由があってもダメでしょ

怒られた人はケロッとしてまた何事もなかったように次の日から出勤

え?お前も病めよ。なんで笑ってんの?

何でモリモリ飯食ってんの?なんで私が買ったおやつやジュース飲めんの?

病んで仕事来れなくなった子どう責任取ってくれんだよ

本当気持ち悪い人間ばかりで嫌になるよ


人を嫌いになることはそりゃーあるよ。人間だからね。

でもシカトしたり嫌味言ったり。

え?なんなの?

ほんと土に還れよムキー


これを読んでくれている人にお伺いしたいのだけど。

いじめられたときどうしてる??

心病むまで我慢するの?


上司には何をしてほしい?

私は職場でいじめられたことがないから想像しかできない。


高校の時1年くらいグループにシカトされたことはあるんだけど

主犯格のアホにバチがあたって退学になってて

神様っているんだおねがいって思った。

私はこの子に何をしてあげられる?

いじめの一人は明日退職勧告①回目をしようと思う

いじめられたスタッフは昨日からお休みしてもらってるその一人が辞めるまで休んでもらってる

給料は100%支給で

旅行行ってもいい、家にいても、何しててもいい。

技術者だから勉強したいと思ったら別の職場に行っててもいいよって週1でも1時間でもすきなだけ

手配した。

スタッフの管理できなかった事が申し訳なくて。私の身銭切って誠心誠意のフォローをしてるけど。


心壊したら一生だよ?

命に関わることもあるよ。

本当に本当に怖いこと。


なんでそれわからないの?


今いじめしてる人が見てたら絶対やめな!!

必ず自分にかえってくるよ。

悲惨だよ。

嫌いな人いるのはわかる。私もいるから。

でもわざわざそれを無言で察してちゃんやる必要ないのよ。

必ず神様見てるから

私は宗教家ではないけど神様はいると思ってる

絶対絶対やめな

愚痴もやめな。何にも解決しないし、状況悪くなるだけ。


そんなこと考えながら

気分転換。



おいしかった少し早いお昼ご飯


明日のお弁当作る準備しないとな。。。



こんなの持って運動会いったら素敵だね。