お墓参りに行っていました一泊2日です

新幹線に乗って駅近ホテルに泊まり次の日レンタカーでお墓へ。

2年ぶりの墓参りでした

訳あって先祖のお位牌と写真6枚をお寺に預けるために行きました。

かなり重かったガーン

遠かったーーーー。

けどスッキリしました

一旦預けて

叔父と義父が亡くなったら引き取りに行きます。

そしてお墓を建てます。


兄弟で揉めてお墓問題大変になっているお家が結構あるそうです。住職さんは理解してくださいまして快く預かってくださいました。


しばらくはこれで様子を見る感じです










本題に入りますと

この旅で夫のどこが好きか考えてみました。


ズバリ、なんでもやってくれる所だ!と気がついたのです。

荷物持つのは当たり前のようにやってくれます

旅行の準備やら息子の面倒やら、

食事は必ず息子の隣に座り

息子の食事の面倒をみてくれます。

息子のトイレの心配もして、

会計を済ませて、帰る支度をサッと行い

私の荷物を持ち

息子の手をひいて歩きます。


ほんとお母さんみたい。

息子さんもお父さんの方が好き❤️って言ってる

もう、これは当たり前。

なので私も「お母さんもお父さん好きぃーーー」って言って。

お父さんを取り合いしてます。


新幹線の車内でいばり腐ってるお父さんとかいると

うわぁーーー不安

ってなる。と同時に

夫さん好き❤️

ってなります。


欲しいものを欲しい時に買ってくれるところも好きなのですが


私が一番好きなのは

やはり

なんでもやってくれる所だな。と思いました

新幹線も息子さんと夫さんが隣同士で

私は1人フリーでのんびりご飯食べながら昼寝しながら帰ってきました爆笑

ありがたいの極み。

安定の可愛さでした。

これは毎日つけてます!

息子お気に入りでした。

大好きな音楽を小さめの音でかけてあげるとノリノリで

ずーっとおとなしい。



オーバルカットがかわいい😍