長い間、失礼しました! | 人生・未来派!~自分次第で、もっと輝く~

人生・未来派!~自分次第で、もっと輝く~

とある化粧品会社で20年以上働き、様々な女性たちと出会う中で。
美と心の密接な結びつきを実感。
自分自身が過去経験した人生脚本の書き換えによって、もっともっと女性は自信を持てる!!!美しくなれる!!!
そんな体験を綴っています。

本当にお久しぶりです。

大阪・ビューティライフカウンセラーのこばゆうです(*^-^*)

 

 

長い間ブログをストップしてしまってスミマセンあせる

しかも前回の内容が内容だけに、ご心配をおかけいたしましたあせるあせる

メッセージやラインなど頂いた皆様、ありがとうございますあせるあせるあせる

いつもながら皆様の暖かいお気遣いに、感謝感謝ですえーん

 

あれから想像もしなかったような出来事が次々と……

短い間にこんなにもいろんなことってあるもんやねんなと。

それをこれからお伝えしていきますが、内容が内容だけに。

きっと驚かせてしまうと思います

先に謝っておきます(笑)

 

 

うーん…今読み返しても。

前回のブログは、キラキラしてる

私の本心やったんやろなー

 

結局のところ、前回のブログでお伝えした私の働く会社からの発表……つまり、今回の(東京本社以外の全国の各事業部(支店)閉鎖)は会社の経費削減の一環やったわけですが。

それに伴って東京本社以外の多くの社員が辞めざるをえない。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが。

リストラ的な意味があったんですよね。

 

そやから1月に行われた役員による説明会も、かなり感情的になる人が多くて。

大変やったんです。

会社の雰囲気って、こうも変わるのか…っていうくらい。

普段は会話も飛び交って明るい雰囲気なんですが。

全体的にどよーん(笑)

 

そんな説明会から1週間後…

 

この案を立案し、全国説明にまわっていた役員が。

急死されたんですよ!!!!!

突然の心臓発作。

もうこれには、社員もみんなビックリで

いろんな意味で、この会社が怖くなりましたガーンガーンガーン

 

そしたら面白いもので。

今までうちの会社で一番力(いわゆる権力)を持ってたのがその役員やったんですが。

いなくなったとたん、いわゆる反対勢力っていうんでしょうか。

動き出しましてんガーンガーンガーン

 

結果、場所を変えて(格安物件(笑))各地域の事業部(支店)は存続。

各地域の社員もその場で雇用継続になりました。

 

「どうしよう…」と路頭に迷っていた人は喜んでますが。

私のように、すっかり辞める気になってた人は正直心の整理がつかずチーン

 

え?辞めたらいいやんって思う方もいらっしゃるかと思いますが。

事業部(支店)が継続ということは、退職金も自己都合(約半額)になり。

(事業部(支店)がなくなる予定やった当初は会社都合)

辞めるのが3月末となると有休も消化できず。

辞めるメリットがほとんどないチーンチーン

また周りから「辞めないで頑張ろう」と毎日のように説得されまくるチーンチーンチーン

 

もう…1月は心の整理もつかず、本当に精神的にキツイ毎日でしたあせる

なんだかんだで、いわゆる昨年と今年は天中殺という。

12年周期のバイオリズムでいうと、良くない1年なので。

(もう既にこんなに良くないこと起こってますが(笑))

そこは客観的に冷静に判断しながら、今日まで進んできました。

 

 

こうしてモンモンとしていると。

正直そんな時間ってもったいない!

しかもこんな会社ごときのために!

って、思うんやけど。

そこで無理やり自分の心に蓋をして、元気を出そうとすると心って壊れていきます。

「私の本当の気持ちはそうじゃないのに。まだまだモンモンとしてるのに。」ってひらめき電球

 

だから今回私はとことん自分の気持ちに寄り添いました。

ひたすらモンモンと向き合いました。

「その気持ちとってもわかるよ!」

「今は何も頑張らなくていいからね!」

「とりあえず、できることだけすればいい!」って

 

そして会社の上の人たちに(私は長く働いている為、ラッキーなことに役員のみなさんにどんな人間か知ってもらっています)こちらに来られる時、時間を作ってもらって、言いたいことを全部伝えました。

辞めるつもりだったということも、この会社にこの先長くいるつもりはないことも。

今は全くやる気もないことも。

我慢するのは違うと思ったから。

 

 

このブログも書けないと思って、落ち着くまで無理はしませんでした。

(ご心配をおかけした皆様には、本当に申し訳ございません。その間の暖かいメッセージを頂いた皆様には、本当に救われました。ありがとうございますえーん

全ては自分を守る為。

自分の心を正常に保つために、必要なことは全部やりました。

 

4月に入り会社の移転も終わり、落ち着いて、ようやく心穏やかになってきたなと思う頃。

自然と「わっ!わっ!わっ!」って、思う嬉しいことが立て続けに起こりましたベルベルベル

 

 

まずはコロナ渦で止まっていた、私の歌に関してのプロジェクトがいろいろ動き始めました。

(これについては長くなるので、また後日。ゆっくりお伝えさせて頂きますおねがい

 

さらに以前、このブログでもご紹介した私がボーカルをさせて頂いているバンド(バンド名:Beach-Fierd)が、なんとフェスに出演することが決定したんですっ!!!

これにはもうビックリで、今から嬉しくて楽しみでワクワクしています♡

 

嵐の「ギフト」など、主にジャニーズのタレントさんに曲を提供されているシンガーソングライターの作田雅弥さんという方が、大阪の藤井寺市御出身で。

地元でフェスを開催されるステージに立たせてもらうことになりました。

 

(フェスのYouTubeを添付しておきます。セミナーなどでお会いしたことのある方は、私の顔はすぐわかるかと(笑)→コチラ♡

 

そしてそして……ひらめき電球

 

大好きなBUCK-TICK兄さんのギターズ、今井寿さんと星野英彦さんがゲスト出演したラジオのリスナープレゼント「サイン入りトートバッグ」が、なんと当選したんですっ!!!!アップアップアップアップアップ

 

これまでいわゆるサイン入り○○なんて、手にしたことがなく汗

今井さんがコンサート中に投げてくれたピックも、突進してきたお姉さんに奪われてショボーン

そういったものには無縁やと思っていたので、めっちゃ嬉しかったしラブラブラブラブラブ

やっぱり私って「ツイテル!」照れ

そして「きっと大丈夫!!!」って思いました照れ

 

 

なんやろう…もう本当にしんどい1月・2月・3月の3ケ月間でしたが。

そんな喜怒哀楽を味わうために、私たちは生きているんやなぁと改めて感じています照れ

結局は感情は自分自身で発して感じているもの。

太陽からのエネルギーが段々暖かさを増していくように晴れ晴れ晴れ

今は私自身の気持ちも、少しずつポカポカしてきています。

 

 

どんな出来事も、絶対大丈夫なことしか起きないから♡

その中でも嬉しいこと、楽しいことにフォーカスしつつ。

これからも、このブログの場から、様々な情報を皆さんに発信していきます(*^-^*)

今年こそ、このブログの読者さん、1人でも多くの方にお会いできますようにキラキラキラキラキラキラ

その為にも、今回みたいなことがないように、定期的に更新していきますね

これからもお付き合い、よろしくお願いいたします♡

 

【オンラインによる、お問い合わせ♡】
※秘密厳守。性質上、女性限定とさせて頂いています。
お申込みは → こちら
・時間・詳細につきましては、お問い合わせ頂いた方に、個別にご連絡致します。
・社会情勢など鑑みて、現在はZOOMなどネット通信でのカウンセリングのみ、ご案内させて頂いています。

●注意:ご連絡はメールで返信となります!必ず48時間以内には、yahooメール、もしくはgメールでお返事させて頂いています。迷惑メール設定されている方はご注意ください。メールでのお問い合わせで返信が届かない場合は、迷惑メールに入ってる可能性があるので確認をお願い致します。