復帰第二戦に臨んだ錦織圭、序盤は硬さが見られて先にブレイクを許し1セット先行されたが、

2セット以降は徐々に本来の力を発揮、フルセットの熱闘を制してベスト8進出を決めた!


錦織圭 対 ミッチェル・クルーガー


4ー 6

6ー3

6ー2

試合時間 2時間19分   


序盤は初戦の疲れと緊張感からか、らしくない凡ミスも結構見られたが、セット先行されて心身共に目が覚めたのか、本来の錦織圭のテニスを展開。心配はフィジカルが最後まで持つかだけだったが、躍動感あるテニスを展開して鮮やかな逆転勝ちを演じて見せた。

試合後のインタビューでは

「グランドスラムの準決勝の後くらい疲れた」と

言っていたが、今日のテニスで3セットフルでケガなくやり切れれば上出来!

やっぱりKEIは並の選手じゃないと再認識した。


さて、次戦の準々決勝は休養日なしの連戦で明日17日、日本時間は今日と同じ。相手は


アダム・ウォルトン(オーストラリア)

ATP254位、24才


まあ、このレベルだと相手がどうこうより、復帰後初の連戦となることによるフィジカル、メンタルの疲れをどれだけリカバリー出来るか、それが全てだと思う。特に、離脱の原因となった怪我が再発しないように、万全のでケアをして臨んでほしい。

この2試合でケイのテニス🎾がまだまだイケることは分かった。身体さえ充分ならば、あとは上に行くだけだ‼️


頑張れ👍ケイ🎾🎾🎾