約1年半ぶりにツアー復帰を正式に表明した

錦織圭!

復帰戦のスケジュールが具体的に発表された!

と、言っても、これまでも再三にわたり直前キャンセルしてきているので・・
実際にコートに立つ姿を見るまでは半信半疑。
私はそんなにお人好しじゃないので。
今度こそ、とは思っているけど。
とにかくユニフォーム姿を見るまでは!

それで肝心の復帰戦は、

5月29日から始まる
リトルロック・オープン
(チャレンジャー、ハード)
6月5日開幕のタイラー・テニス・チャンピオンシップス
(チャレンジャー、ハード)
6月12日開幕のパルマス・デル・マル
(チャレンジャー、ハード)

と、チャレンジャー3大会に出ると。

3週連続で予定を組むくらいだから、フィジカルは問題ない、今の時点で悪いところはない、と
信じたい。
男子テニス界🎾は戦国時代。33歳になったKEIにも再びトップレベルに戻れるのかどうか。
正直相当厳しいと言わざるを得ないが、錦織圭が表舞台から消えてる間に日本の他のスポーツのアスリートたちは世界での活躍が目立つようになった。
テニス🎾という競技がまた脚光を浴びる為にはやはりスターが必要。

果たして錦織圭は「復活」するのか?