全英A I G女子オープンゴルフ⛳️

初日に6アンダーで単独首位発進したシブコこと渋野日向子、
2日目は思うようにスコアが伸ばせなかったが、
「我慢のゴルフ」で大崩れせず、トップに4打差の7位タイで今日明日の決勝ラウンドに無事進出、まだ優勝が狙える圏内に踏み留まった。

初日と違って昨日はティーショット、アイアン共に今ひとつ安定性に欠け、バーディチャンスに恵まれなかった。ただパッティングが良かったので大崩れしないで済んだ。この辺りは復調が見られる。
ライバル勢が思いのほかスコアが伸びなかったこともラッキーに働いている。

さて、今日はゴルフ界⛳️では
「ムービング・サタデー」
と呼ばれる、スコアが動く日。

気まぐれなミュアフィールドの天候次第では、大きく順位の変動もある。

昨日耐えるゴルフで最低限の後退でまとめたシブコ、今日は案外チャンスに恵まれるかも。
本来のシブコらしい、攻撃的な攻めのゴルフにコースの女神が微笑むとまた初日の再現が見られるかもしれない。
シブコの今日のスタート時間は日本時間の午後11時。夜更かししても応援するファンの期待に、持ち前のスマイルで応えて欲しい。