半年の離脱期間を経て、いよいよツアーへの復帰が現実味を帯びてきた錦織圭。

先日の記事で復帰戦はワシントンのシティ・オープン(500)と告知したが、
どうやらワシントンの前週のアトランタ・オープン(ATP250)にもエントリーされているようだ。
このまま何もなく、大会前にケガみたいなことがなければ、
7月25日〜 アトランタ・オープン
7月31日〜    シティ・オープン(ワシントン)

という復帰戦スケジュールになりそうだ。
あと10日余り。
長かったなぁ、というのが実感だけど、また圭の試合、彼のテニス🎾が見られるのは素直に嬉しい。
この半年間で、世界では色々なことがありすぎて、錦織不在の時間がすごく長く感じられるのは私だけではないだろう。
今なお、ウクライナ問題、コロナ第七波、物価高騰、異常気象、と我々を取り巻く環境は問題だらけ。
こんな環境の中でツアーに戻ってくる錦織圭も気の毒だが、焦らず、無理せず、一歩一歩再びトップレベルを目指してもらいたい。