色々と耐えることばかり多かった2021年。
東京の新型コロナはずっと落ち着いてきたと思ったら「オミクロン株」の出現。
来年もそう簡単に終息とはいかないようだ。。

さて、我らが錦織圭。
2021年はすっきりしない1年で
本人も納得していないだろうが、来年こそは「カムバック賞」を取れるくらい復活したいところ。

まだ100%の練習は出来ていないようだが、とりあえず
全豪オープンの前哨戦で年初から始まる
「メルボルン・サマーセット」
(ATP250)
にエントリーしたようだ。
しかし「エントリー」は出場申し込みみたいなものだから、試合に出る確約ではないので、また直前に棄権ということはあり得る。

私としては、また中途半端な状態で出場して身体を痛めるよりは試合不足でも全豪オープンに100%のフィジカルで出てくれる方がはるかにいいので、
あくまで十分に試合が出来るコンディションにもっていける条件で頑張ってほしい。

錦織ファンは皆そう願っているはず。

新しい家族が出来る来年は本当に良い年になるよう、心から祈っています!

なお、メルボルンは予定では1月4日開幕です。