西岡良仁の劇的な勝利の興奮がまだ醒めやらぬが、

我らが錦織圭のリベンジマッチ、3回戦の対
ホルカシュの試合は、

13日、明日早朝(深夜?)3時の試合開始とスケジュールが発表された。
またまた辛い時間だけど、この試合ばかりは絶対に勝ってもらわないと。

そんな、今年の錦織圭を占うような重要な試合を前に、西岡の激勝は物凄く刺激になったはずだ。

何しろアリアシムは今男子テニス界が最も注目している新星だ。西岡との試合も大方の予想はアリアシムの勝ちだっただろう。それは会場の雰囲気が証明している。そんな孤立無援のような雰囲気の中で見事に勝ち切った西岡良仁には、この勝ちは単なる1勝以上の価値がある。

そして、そんな西岡の必死の闘いは、錦織圭のハートに火をつけたに違いない。

錦織圭よ、

今日の闘いは世界7位の錦織圭ではなく、18歳でデルレイビーチで初優勝した時のように、無我夢中で上だけを見つめていた頃を思い出して、目の前の1ポイントだけに集中して戦ってくれ!

そして勝敗がどうこうは置いておき、

思い切りテニス🎾を楽しんでほしい!

結果は必ずついてくる。