ビッグ4の中で一人だけ形としては独身だった

ラファエル・ナダル  がやっと結婚する💒!

いつも必ず大きな試合では、ファミリー・ボックスの後ろの方で控えめに応援していたスペイン美女、

マリア・フランシスカ(愛称 "シスカ" )

さん。もう何年越しのお付き合いなんだろう。
僕がナダルのファンとして注目し始めた数年前にはもう、カメラがボックス席を捉える度に
「ガールフレンドのマリア・フランシスカさんです」
と日本の実況でも伝えていたから随分長い婚約期間だったのだなぁ。



いつも若々しいナダルももう今年33歳だからね、シスカもいつまでも「ガールフレンド」は居心地が良くないだろうから、よかったね。

これでナダルもますます元気になりそうだ。

5月の全仏オープンでは、前人未到の12回目の優勝を🏆当然狙っているだろう。

ジョコビッチも、クレーはめちゃ強いティームも、勿論錦織圭も狙っているだろう。

しかし、全豪でのナダルを観たら、ローランギャロスでナダルを倒す選手が出てくるのかどうか。

今年も絶対本命のナダルが、正式な伴侶を得て思い切りあばれそな予感。

何はともあれ、

ラファ、おめでとう㊗️㊗️㊗️❗️