今までずっと利用してきたブログにトラブルが続発して更新不能に陥ったので、同じタイトルで新しく別アカウントでブログを引き継ぐことにしました。

これまでのデータや記事はすべて消失。
私の記事にアクセスしてもらい、いいね👍をくれてきたお得意様には申し訳ないのですが、
錦織圭を応援する気持ちは全く変わらないので、これからはこちらのブログを読んで頂ければ有り難いです。よろしくお願いします。


さて、私の事情はともかく、

錦織圭は今夜ツアーファイナルズのラウンドロビン第3戦、
ドミニク・ティーム
との試合を迎える。

対戦成績は錦織の3勝1敗だが、今日の試合は全く関係ない。
錦織が第2戦のアンダーソン戦で酷い試合をしたが、
2連敗で今日を迎えるティームも、
「調子が戻って来なければ3試合目も負けるだろう」
と、普段の強気の発言とは対照的なコメントをしている。

確かに今日の試合は、技術的にどうのとか、攻撃、守備がどうのとかは関係ないだろう。

よく言われることだが、
どちらが勝ちに対する執念が強いか、それに尽きると思う。

幸い?ティームはストローク主体のテニス🎾だ。
勿論サーブもいいが、アンダーソンのようなことはない。
錦織が自分のストロークがどこまで出来るか。

僕らも今日は錦織の勝ち運を信じるしかない。

勝てば、アンダーソン対フェデラーの試合次第で準決勝に進出もある。

正直言って今日は神頼み❗️