皆様、お久しぶりです(^^)


今回は父と音叉の話を
させてもらいますね(^^)


緑内障の父の
定期検診の際

左目の視力が
1.2から0.4に急激に
悪くなっていて

先生から「老人性黄斑変性症」と
診断され
注射をしてもらいました

でも
それだけに留まらず
眼圧が高くなっているとの事で

このままだと手術を考えないと
いけないと言われてしまいました
(._.)


で、これはまずいと思い
父を説得して

その日から父に
目薬をする時にあわせて
朝晩10分ずつ

目の周りと頭に
ホーム音叉マッサージを
することにしました(^.^)


今まで音叉を
怪しんでやらせてくれなかった父も

手術を回避したくて
了承してくれました(^^;


初日
頭に音叉の振動を当ててみると

「おおっ!!」
「すごい振動だな」
「これは気持ちいいな」

と気に入ってもらい
何日か続けていると

「これをやるようになって
身体全体が軽くなって
動きやすくなった」

「疲れがとれる」

と言った言葉をもらいました
(* ̄∇ ̄*)


1ヶ月後の受診では
眼圧が少し下がり
もう少し様子をみることになり

左目の黄斑変性症も
少し炎症が治まってきている
との事でホッとしました。


その後も目薬と音叉を続けて
3ヶ月後の受診では

0.4になっていた左目の視力が
0.9まで回復していて

眼圧も正常範囲に戻り
驚異的な回復をとげていました
(゜ロ゜)


上の写真は炎症を起こして
水が溜まって膨れた状態です。

で、下の写真が
3ヶ月後の炎症が治まってきた写真です


先生からは当初
眼圧の関係で
注射の治療はあまりやれないとの事で

それほど回復は見込めないかも
という感じだったのですが

ここまで効果が
はっきりと表れて

音叉を信頼しているはずの私も

とても嬉しい驚きでした
(* ̄∇ ̄*)


父に毎日音叉マッサージのケアを
してあげれるようになり

今回の黄斑変性症は
そのきっかけをくれた

ありがたい出来事となりました
(^-^)


どんな出来事にも必ず
陰陽があり

全ては自分がどの側面を見るか
どう意味付けをするか
ただそれだけなんだよなと

改めて実感出来

自分に対してサボり気味だった
音叉マッサージをまたせっせと
するようになった私でした
(  ̄▽ ̄)



私の車の下でリラックスしまくりの
のら猫さんに思わず笑ってパシャリ



繋がっていただき
ありがとうございました♡

音叉セラピーSincere-シンシア-
Rocoでした(^ー^)