最近の私は
自然を求めて止まない状態です
( ̄▽ ̄;)

昨日も時間が空いたので

「これは出掛けるしかない♪」

とお気に入りとなった
森町の「天方の里 半夏生の小路」に
再び行く事にしました(^^)


「半夏生の小路」に行くコースは
2通りあり

前回は「門田コース」から
出発して
途中で引き返したので

今回は
気になっていた「本村コース」
から行ってみることにしました(^.^)



臨時駐車場に車を停めて
民家の横を
看板の通りに歩いていくと

すぐ目の前に滝が飛び込んで
きました!!

「本村の三滝」の1つです


こちらのコースは
滝から始まるのか!!

と辺りを見回して
「半夏生の小路」を
探したのですが

私には行き止まりにしか見えず
(他の方なら小路に続く道が
分かるのかもですが(^^;)

仕方がないので車に戻り
門田コースへ行く事にしました
(^^;

その道中

「日月神社」

の看板が目に止まり

その名前に惹かれて
立ち寄らせてもらいました♡


人気のない山間に
ひっそりと佇んでいる
神社でしたが

車を降りると
息を飲むような荘厳な空気感に
圧倒されました!!


 

 

本殿前まで
階段を上がって行く事に
何故だか気が惹けて

お賽銭箱が階段下にも
用意されていたので
ここから参拝させて
いただきました(^^;


いつもの私なら
必ず近くまで行かせてもらうのに

なんで行かないのかな?
と自分でも不思議でした( ・-・)?



階段の両脇には
樹齢およそ400年の「大杉」さん


夫婦和合の「榊」さん


がそれぞれ凛とした
存在感を放っていました


神社の脇には湧水が出ていて
しっかりいただいてきました(^^)

思ったよりも冷たくて
おいしかったです♪


小さな池もあり
何枚か撮った写真の1枚が


空の中を泳いでいるように
写っていました(^o^)


この後
「半夏生の小路」に向かい
またウズウズが写るかなと
レンズを覗くと



 

やっぱり写りました( ̄O ̄)

やはりこの場所は
龍神様のエネルギーが
あるんだろうなと
改めて思った次第です(  ̄▽ ̄)

※あくまでも私の勝手な解釈です


半夏生を後にして
また前回同様に

川に入って自然と遊び

ご満悦で
家路に向かいました(*^^*)



繋がっていただき
ありがとうございました♡

音叉セラピーSincere-シンシア- 
Rocoでした(^ー^)