今日は、夫と二人で百貨店へ行ってきましたニコニコ



ドラえもん未来デパートが今日までだから、そっちに行こうかと、昨日までは思っていました。


が、しかし。

ル・クルーゼのドラえもんコラボ商品が、オンラインでは完売してしまって、メルカリを見るも、さすがに転売ヤーからは買いたくない。。。


そうだ!!昨日から販売なら、まだお店にはあるかもしれない!!と思い立ったが吉日、ネットで検索して、1店舗しかない取り扱い店舗へ行くことに決めた。



6階6階…リビング用品フロアなんて、日頃来ないのでドキドキ…足速に歩く私の目に飛び込んで来た


デデデーン!!
アッターーーアタヨーーー笑い泣き
ということで、私のかすかな望みをかけた行動は、報われました笑い泣き

1番欲しかった、スフィアプレートは、残念ながら完売してしまってました。くそう。。
もちろん、鍋類も完売でした。これは、候補に入れてなかったのでオーケー。

そして、何を購入したかというと、こちら!




いやはや、箱も器もかわゆすなーデレデレ

そして、なんと、
ドラえもんしかなかった方はドラミちゃんを予約でき、ドラミちゃんしかなかった方はドラえもんを予約できたので、予約してきました笑い泣き
スフィアプレートはその予約分も完売してたえーん

いや、多くは望むまい。手に入れられないと諦めかけたプレートを手に入れることができただけで、相当ラッキーなのだ!


予約は2週間後くらいにお店に届くとのことでした。
ちょうど誕生日頃やん。楽しみ〜おねがい

本日のお会計は¥15,400でした。
予約分は、受け取りの際に品物を確認してからのお支払いなのだそうです。



ちなみに、3月に入ってからのドラ活ですが、
今回のル・クルーゼとのコラボで¥30,800
graniphのTシャツで¥14,900
郵便局限定ドラぬいぐるみマスコット¥1,100
既に合計¥46,800になってる。ハイペースアセアセ