やっと週末だー爆笑

1日休みがあったけど、
とにかく旦那が腰を痛めてからというもの、
平日も休日も関係なく、
家事負担が倍増してしまい、疲れるチーン

21時には子どもと共に布団ヘダイブ🛌
布団で身体を伸ばして、毛布にくるまる瞬間が
1日のうちで間違いなく1番幸せデレデレキラキラ
しかも明日は休みっていう、金曜日の夜は最高チュー
お酒を飲むでもなく、とにかく横になりたい笑い泣き


そういえば、もうすぐバレンタインですね。
最近は作るのも面倒くさくなって、
デパートで自分も食べたいチョコを買うニヒヒ
というのがつづいていたのですが、
2年生になる息子が、
「今年は僕が○○君にチョコ作ってあげたい!」
(○○君は毎年息子に作って届けてくれる)
と言うので、久しぶりにお菓子を作ってみた。

洗い物の少ない、チョコカップケーキにしてみた❤️
カップケーキの型が、ハロウィン仕様しかなくて(笑)、さすがにそりゃないな…と思い、
3年前にフライングタイガーで買った
カップケーキ型を執念で見つけ出すおかんニヤニヤ
チョコ刻んで、バター刻んで、レンジにかけて…
砂糖と卵と粉入れて、まぜて、カップへ。
170℃のオーブンで18分ほど焼きあげて完成爆笑




できあがりがこちら↓↓☟

ヒマワリみたいでカワイイおねがい
カップの周りに生地がついてないやつをお友だちへの友チョコに持って行きましたウインク
味は、結構ビターでした。
コーヒーと一緒に食べたい大人向けウインク
残りは家族で美味しくいただきましたニコニコ

みなさんはバレンタインは手作り派?それとも
デパートチョコ派?



あー、旦那(あと息子ズ)へのバレンタインは
どうしようかな。もう洗い物とかめんどいから
やっぱり買った方が早いなーチーン

それよりもうすぐ旦那の誕生日…どうしよう。
2月はいそがしい!


夫への愚痴ばかりになってしまうんですが…ショボーン
病院に行っても、腰と脚の診断も出ないけど、
全治3ヶ月と言われたと、帰ってきた夫。

え…3ヶ月もずっと朝起きて洗濯物干して、保育園お迎え行って、洗濯物取り込んで畳んで配って、子どもらお風呂入れて、翌日の支度して、宿題みて、
土日のどっちかは作り置きや料理の下ごしらえして…それが続くの?!

かたや夫は、平日は夕飯食べたら整体へ出かけ、お風呂も子どもを入れれない、自分だけ仕事したり、ネットでオープンチャットやツイッター楽しんで…イラッとするんだよね〜。
一言でも「ありがとう」とか「ごめんね」とか
気遣ってくれればこちらも優しく心配とかできそうなんですけどね。
なんか、夫に優しく心配とかしてあげられない私がいます笑い泣き