おうちで クリームソーダ + 地震 | シングルマザー‪‪♡ゆるりdiary 子育て・住宅・食べ物などなどの日常

シングルマザー‪‪♡ゆるりdiary 子育て・住宅・食べ物などなどの日常

約17年務めた会社を退職し現在アルバイトシングルマザー、娘(4)息子(9)と小さな建売に住んでます♡約半分私が頭金を支払い、残りは元旦那が住宅ローンでしたが…サレ妻になり、ほぼ未払いで私に住宅ローン丸投げ!元旦那の愚痴多め、プチプラ、食べる事大好きです☆

おうちで クリームソーダ


先週、子供達に作らせました(o´罒`o)✨


●炭酸水

●かき氷シロップ(メロン🍈)

●バニラアイス


氷入れて🧊

シロップ入れて🍈

炭酸水入れて

アイスのせて‪🍨


出来上がり(*•̀ㅂ•́)و✧



子供達に、

さくらんぼは❓🍒

言われましたΣ(º▵º*)


次はさくらんぼ用意したいです🍒

さくらんぼ無いと確かに見た目が寂しいですね💦


今回は、メロンシロップ使用ですが🍈

他のシロップでも良いですよね(✱´ლ`✱)💕


グラスはいつものIKEA🥃

これめっちゃ使える💕


また作らせたいです(ღ˘⌣˘ღ)🌸






炭酸水は、アイリスオーヤマのラベルレス🌟

⬇️




アイリスオーヤマの

マスカットフレーバーのやつ、めっちゃ好き💕

フレーバーの炭酸水色々買ったけど、コレが1番好きかも(ღ´罒`ღ)

⬇️





✄-------------------‐✄✄-------------------‐✄


ずっとアルバイト残ってバタバタで

書き置きしておいた記事をずっと載せておりました✍


一昨日の夕方、スマホから地震の警報∑(๑ºдº๑)‼️


皆さんの地域は大丈夫でしたか❓


私は家に居たのですが、慌てて子供を集合させました💦

あの警報の音焦りますね💦

心臓に悪い(›´꒫`‹ )


どんだけ強いの来るん❓(›´꒫`‹ )

思ったけど全く揺れなかったから

NHKかけたよね📺

もぉ地震あった後だったらしくテレビで地震の事放送しておりました


全く揺れませんでした

なので息子、

嘘の情報言っておりました( ̄▽ ̄;)💦

嘘ぢゃないよ💦

近所の実家に電話しましたが、父も全く揺れなかったと言っておりました


スマホで調べると、住んでいる地域しっかりと震度書かれてあるのですが…

範囲もあるので場所で違うんでしょうね


アルバイト先の女性社員さんは、まだ会社だったのですが、揺れたそうです


今アルバイト先が遠くなり家から車で約20分程かかります🚗

全然違うんだなと思いましたΣ(º▵º*)


女性社員さんが、帰りに水が欲しくて寄ったら全然無かったそうです💦

ガソリンも少なかったので入れに行ったらたくさん人が居たそうです💦


一応、非常用の大きめのペットボトルの水が4本

➕別で3本

炭酸500ml✖️24本が2.3箱📦

あるので飲み物は買い足さなくて大丈夫そうかな🌟

けど日頃からストックしとこうと改めて思いました‼️


一応買って未使用のガスコンロあるけど、使えるのかな…

ボンベとか数年前買ったからもぉ期限切れてたりして(›´꒫`‹ )


カップラーメンは6個しか無い🍜

袋入りもあるけどそれだと厳しかもだし

レトルトとかの食品系買っておいた方が良いのかな…

非常食が1番良いんでしょうね‼️ 


簡易トイレも6個くらいしかないので買い足した方が良いのかな…‪🚽


なんか色々考えますね💦


弟の住んでいるとこは、揺れて仕事中に避難になったそうです(><)


また余震などあるかもしれないですし

どこであるかも分かりませんし

ちゃんと備えておきたいですね(;;)