ファミマ クリームソーダみたいなパフェ + 洗濯日和 | シングルマザー‪‪♡ゆるりdiary 子育て・住宅・食べ物などなどの日常

シングルマザー‪‪♡ゆるりdiary 子育て・住宅・食べ物などなどの日常

約17年務めた会社を退職し現在アルバイトシングルマザー、娘(4)息子(9)と小さな建売に住んでます♡約半分私が頭金を支払い、残りは元旦那が住宅ローンでしたが…サレ妻になり、ほぼ未払いで私に住宅ローン丸投げ!元旦那の愚痴多め、プチプラ、食べる事大好きです☆

ファミマ

クリームソーダみたいなパフェ


息子コレ絶対好きと思いファミマ連れて行ったら、迷わずこれ選んでました(◍¯∀¯◍)ヒヒ💕



昔懐かしいクリームソーダそっくりのパフェです。透明なクラッシュゼリーとメロン風味のゼリーで氷とソーダのみずみずしさを表現し、ホイップクリーム、バニラアイスに見立てたバニラムースをのせ、彩りにカラースプレーチョコをトッピングしました。
※数量限定


だそうです🌟


上パケ🌟










見た目可愛いฅ(º ロ º ฅ)💕

クリームソーダですね(´˘`*)💕

カラースプレーチョコがカラフルで可愛い🌈


スプーン1口味見貰ったのですが🥄


上のバニラムースがあるのでサッパリ過ぎず満足感ありました(ღ˘⌣˘ღ)🌸


次の日、またファミマに行ったら…

娘もこれ選んでました(笑)

こっちは賞味期限23日(o´罒`o)


美味しかったです💕

ご馳走様でした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)












✄-------------------‐✄✄-------------------‐✄

先週の休み、洗濯10回程まわしました🧺🧼

前にも書きましたが(たぶん)
タオルケット、敷パットはちょこちょこ洗濯しますが(*•̀ㅂ•́)و✧✨

この前は大量の子供達のぬいぐるみを2日間にかけて洗いましたが🧸

今回は、カーテン🏠
今の家に引越してから、あまり洗っておりません…
理由は高さがあるから、私の背ではなかなか届かない💦

前の家は高さが低かったので、外したり付けるのが簡単‼️
なので月1で洗っている時もありました(笑)
カーテンが痛みますね( ̄▽ ̄;)💦

今回、手が届かないので、2階にある収納の椅子を1階に運び…
それに立ってカーテンの取り外し…
大変でした💦

けどカーテン全て洗濯できたので良かったです(*•̀ㅂ•́)و✧
スッキリしますね💕

4ヶ所程ロールスクリーンがあるのですが、それはまだ一度も洗っておりません…
どうやって取り外せるか分からない💦
そもそも取り外せるのか⁉️
洗える生地を選んだので洗えると思うけど、取り外し出来そうな気配が全く無い💦
取り外せるならそっちも洗いたいな✨