LOTTE 雪見だいふく + ご近所さん | アラフォーmama☆ゆるりdiary

アラフォーmama☆ゆるりdiary

約17年務めた会社を退職し現在アルバイトのアラフォーmamaです。娘(4)、息子(8)、旦那と2022年に小さな建売に引越しました(約半分私が支払い、残りの約半分は旦那がローン)…でしたがサレ妻になり、離婚に向けて進めてます!プチプラ、食べる事大好きです☆

LOTTE

雪見だいふく


父にいただきました



冷たくコクのあるバニラアイスを弾むぷにぷに食感のおもちで包みました。

雪見だいふくならではのオリジナルレシピで作られた冷凍下でもふっくらやわらかいおもちをぜひお楽しみください。


だそうです🌟


中はこんな感じ🌟


2つ、まぁるいアイス入ってます‪🍦‬

フォーク入り🍴︎


去年か一昨日、息子が図書館で

アイスクリームの秘密的な本を借りてきて📖

そちらにLOTTEの雪見だいふくも載っておりました✨️

確か、最初は餅❓では無く、マシュマロだったとかだったかな⁉️

その後、日本人にも馴染みのある餅になった…

とかだったと思います(✱´ლ`✱)



安定のほっとする美味しさでした💕

ご馳走様でした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))













これ、めっちゃ気になる💕

⬇️


✄-------------------‐✄✄-------------------‐✄

最近また、子供達が近所のお姉ちゃんとよく遊びます(o´罒`o)
いつも子供達よく見てくれて、子供達もお姉ちゃんが大好きです💕

昨日は遊んでいたら18時頃になり、外にお姉ちゃんのママも来て少し話をしていたら…
娘がお姉ちゃん達が家に上がって良いか聞いてきたので、今我が家と同じで荒れてるけ駄目よ(笑)また片付いてる時来てもらおと話したら

お姉ちゃん達が、うちにおいでとΣ(๑º ロ º๑)
また今度うち片付いてる時に来てもらおうと話したのですが
お姉ちゃん達のママも、うち良いですよ
19時頃に家に連れていきますねと言ってくれて
子供達お邪魔しました🏠

娘がメルちゃんのランドセル貰ってきて、嬉しそうでした(✱´ლ`✱)💕
とても楽しかったみたいで良かったです✨️

急にお邪魔になったので、家にあったお菓子を帰りに渡すくらいしか出来ませんでしたが
美味しかったら良いなと少し心配になりました(o´罒`o)💦

今の家の近所の人、良い方多いのでとても住みやすいです🏠
子供も周りにお姉ちゃん達が居るのもあり今の家が好きなので引っ越して良かったと思います💕

このまま、今の家に住めると良いなと思ってます。