おうち 節分 2024年 + 過去 | アラフォーmama☆ゆるりdiary

アラフォーmama☆ゆるりdiary

約17年務めた会社を退職し現在アルバイトのアラフォーmamaです。娘(4)、息子(8)、旦那と2022年に小さな建売に引越しました(約半分私が支払い、残りの約半分は旦那がローン)…でしたがサレ妻になり、離婚に向けて進めてます!プチプラ、食べる事大好きです☆

節分  2024


今年も、恒例のおうち手巻き寿司🏠

定番になってます(✱´ლ`✱)💕


今年は朝一で、買い出しに行きました🚗


実家に弟が帰って来るので、父、弟には恵方巻きを届けました🏠



具材は、12種類(ღ˘⌣˘ღ)🌸


●サーモン

●鯛

●カニカマ❓🦀

●ホタテ

●海老🦐

●きゅうり🥒


●いくら

●たまご🥚


●とびっこ

●ネギトロ

●シーサラダ

●アボカド🥑



海苔は、ネットでここ数年ずっと購入してます(*•̀ㅂ•́)و✧






カトレア醤油(ღ´罒`ღ)

ここの好き💕

あと少しで無くなりそうなので、また買わなきゃ✨️




わさびは、セブン(*´罒`*)✨️



節分豆は、周りに砂糖がコーティングされてるやつにしました💕

美味しい(✱´ლ`✱)✨️

子供もよく食べました(*•̀ㅂ•́)و✧


旦那は、何もコーティングされてない普通の大豆が好きだそうです…

まぢ、合わんわ(笑)⬅️


息子、娘は、しっかりお面付けて撮影しました(ღ˘⌣˘ღ)🌸


✄-------------------‐✄✄-------------------‐✄


過去になります⭐️


【2023年】

⬆️毎年、炊飯器、そのまま(◍¯∀¯◍)ヒヒ✨️

雑です(笑)

かんたん酢、使います💕

必須アイテム✨️

これ一本で味が決まる(*•̀ㅂ•́)و✧🌸





ネタは…

ボイル海老、甘エビ🦐、鯛、サーモン、卵🥚、ホタテ、きゅうり🥒、ツナマヨ、生ハム、ネギトロ、いくら


息子の好きな、ホタテ、いくら、欠かせません💕


醤油はカトレア醤油(ღ˘⌣˘ღ)🌸





海苔は、ネットで購入(*•̀ㅂ•́)و✧

この時は、ここの⬇️




【2022年】


ネタは…

海老🦐、ウィンナー、卵🥚、きゅうり🥒、ツナマヨ、いくら、サーモン、刺身色々


息子にはこの時、まだ確か生の魚食べさせていませんでした🐟

いくらだけは食べさせてました(●︎´▽︎`●︎)

ウィンナーこの時好きだったので、用意してみました(笑)


2021年などにも過去、手巻き寿司しているのですが…

子どもが写っていて、手巻き寿司だけの写真が無かったので載せれませんが…


いつもかわりばえのない感じな節分です(✱´ლ`✱)💕


去年までは、豆など保育園で毎年くれてました👹🫘

今年(2024年)は、記事を書いていて思いましたが…

前日、保育園、節分だったけど貰ってないなΣ(Ꙭ )