おうちプール | アラフォーmama☆ゆるりdiary

アラフォーmama☆ゆるりdiary

約17年務めた会社を退職し現在アルバイトのアラフォーmamaです。娘(4)、息子(8)、旦那と2022年に小さな建売に引越しました(約半分私が支払い、残りの約半分は旦那がローン)…でしたがサレ妻になり、離婚に向けて進めてます!プチプラ、食べる事大好きです☆

おうちプール(●︎´▽︎`●︎)

3連休、天気悪くなさそうなので出しました✨️



⬆️今年はパイレーツ🏴‍☠️

大砲の部分がシャワーになってます🌟

剣は取って遊べます⚔️

小さいけど滑り台も付いてます🛝

あまり滑り台滑りが良くないですが(笑)


うちの隣は、ブログでも度々書いているジャングルの空き地です( ̄▽ ̄;)

プールしている時も空き地にめっちゃ蜂がいてずっとこっちに来るので迷惑でした💦

害虫駆除のスプレー缶必須です🐝

外遊びするのも気を使います(›´꒫`‹ )

子供が刺されたら危ないので、土地販売している不動産屋?さんに、土地の持ち主の人に連絡して刈った草も持っていくように言って貰おうかな💦


⬆️ここで買いました(●︎´▽︎`●︎)



⬆️使っているプールマットはここのです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
去年まではプール用マット買っていなかったので、使わないベッドのすのこ❓の上にレジャーシート敷いてプールのせてましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)


⬆️ずっと使っているプールの空気入れ🌟

電動良かったですが、壊れたら処分面倒と旦那に言われて手動(笑)

退職してから私動く機会が無く、今事務員…

普段運動しないので、プールの空気入れるの良い運動なります(๑´ლ`๑)笑

いつもプール準備、片付けは全て私です🌟

準備、片付け面倒ですが(笑)、せっかく買ったので夏休み中にもぉ1度はしたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧


⬆️中はこんな感じ🌟

写真分かりづらいですが、空気入れる部分のノズルも3サイズあります(๑•̀ㅂ•́)و✧




今年はパイレーツにしましたが、その前3年間はこちら使ってました(o´罒`o)



ワニの鼻がシャワーなってます🐊

アヒルの輪投げ🌟

穴の空いたバケツ付きです(o´罒`o)


3年使ったこちら、空気は全然抜けたりは無いのですが…

去年から滑り台部分から地味に水漏れ💦

どこが漏れてるか分からず(;︵;)


去年、前の会社の同期の女友達が息子と同い年の娘ちゃん連れて遊び来た時にこちらの🐊プールしたのですが…

友達と2人で探しても水漏れ部分分からず( ̄▽ ̄;)💦

使えない事は無いのでそのまま使いました(笑)

今は倉庫で眠ってます‏💤


インテックスの修理パッチも買って使ったのですが…

水漏れしてる部分には当たらなかったようです💦


今回ももしかして水漏れなどあったら怖いので、買っておこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

1枚だけは買った時に付いていました✨️


ずっと楽天で我が家はプールアイテムは揃えてます(o´罒`o)🌻


因みにホースは…



アイリスオーヤマです(●︎´▽︎`●︎)