子供デンタルケア | アラフォーmama☆ゆるりdiary

アラフォーmama☆ゆるりdiary

約17年務めた会社を退職し現在アルバイトのアラフォーmamaです。娘(4)、息子(8)、旦那と2022年に小さな建売に引越しました(約半分私が支払い、残りの約半分は旦那がローン)…でしたがサレ妻になり、離婚に向けて進めてます!プチプラ、食べる事大好きです☆

子供デンタルケア🦷🪥✨


息子が4歳の時に虫歯になり、歯科大で全麻で虫歯治療した事があります💦

それ以来、同じ様な思いを2度とさせたくない‼️

と思い、歯科専用❓などのものをなるべく使うようにしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧


むし歯の原因は、その当時、息子歯ぎしりが酷くて…

それが原因と言われました(›´꒫`‹ )


5歳頃から歯ぎしりもしなくなり、それ以来は虫歯も出来ていません(๑•̀ㅂ•́)و✧


⬇️上が娘、下が息子のジェル、歯磨き粉です🌟

3.4年リピートしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

フッ素の濃度なのかな⁉️

500、950と歳で違います🌟

いつもまとめてネットで購入します✨️



⬇️デンタルフロス。

いろんなフレーバーがあり毎日どのフレーバーが良いと楽しみながら使えます✨️

マンゴー🥭、オレンジ🍊、苺🍓、ぶどう🍇、メロン🍈、ピーチ🍑の6種類。

1度私も使いましたが…

フレーバーは分かりませんでした( ̄▽ ̄;)

個包装なので衛生面も安心です(๑•̀ㅂ•́)و✧

こちらも3.4年リピートしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧


⬇️こちらも、3.4年リピートしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

青、緑、ピンクの3色カラー。

はらぺこあおむしデザインです🌟

子供が自分で磨くと、歯ブラシ噛んでしまったり、力加減が強かったり⁉️

すぐにだめになる事が多いので、これだけあると安心です(๑´ლ`๑)笑


⬇️息子が小さい時、普通の歯ブラシだと…

おえっ(›´꒫`‹ )

嘔吐くので、小さめなブラシを使っていました🌟

小さめなブラシだと、おえっ‼️とならないので、もしそういうのがあるお子様だとこちらおすすめです(๑•̀ㅂ•́)و✧


⬇️歯医者さんで買いました。

息子の小学校、コロナで一時期フッ素無かったので、その時用に買いました(๑•̀ㅂ•́)و✧


⬇️キシリトールグミ🌟

歯磨き後のご褒美です(●︎´▽︎`●︎)

こちらも、ずっとリピートしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

今までもリラックマのいちごヨーグルト味など色々試してきました(o´罒`o)

すみっコぐらしは今回初めてですが、パイン、マンゴー、メロンソーダだったかな⁉️

右横のはぶどう🍇

下の写真は、コーラです🌟

前まではコーラが子供気に入ってたのですが、今回すみっコぐらし買ってからはこっちがお気に入りな様です💕

毎回買う時は2袋、200個まとめて買います(*´˘`*)




こちらは子供とは関係無いのですが…

大人用で買ってみました(o´罒`o)

デザイン可愛い💕

まだ使ってないので良かったら良いな✨️