北海道 ザンギご当地ポテトチップス | アラフォーmama☆ゆるりdiary

アラフォーmama☆ゆるりdiary

約17年務めた会社を退職し現在アルバイトのアラフォーmamaです。娘(4)、息子(8)、旦那と2022年に小さな建売に引越しました(約半分私が支払い、残りの約半分は旦那がローン)…でしたがサレ妻になり、離婚に向けて進めてます!プチプラ、食べる事大好きです☆

北海道 ザンギご当地ポテトチップス♡



ポテトチップスと言えばあの薄目なパリッとしたチップスを想像してましたが…

こちら、薄めではなく厚め∑(๑ºдº๑)!!

厚めと言っても普段の厚めなポテトチップスとも違い、初めて見る感じ。

個人的に、普段のポテトチップスの食感の方が好きでした。



味はめっちゃ、ニンニク!!!

娘がめちゃくちゃ食べてました(o´罒`o)

ザンギ名前は大人になって聞いた事ありましたが、北海道の唐揚げになるのかな?


北海道は、高校の修学旅行で行った事しかありません♡(昔(笑))

ニセコでスキー、札幌、小樽に確か行きました。(昔過ぎて記憶が曖昧( ̄▽ ̄;))

札幌で味噌バターコーンラーメンを食べましたが、味噌はあるけどバターコーンは住んでいる地域は無くて衝撃的∑(๑ºдº๑)!!

美味しかった記憶が…(食べ物の記憶しか無い(笑))

大人になって北海道は行っていないので機会があったら行ってみたいです(●︎´▽︎`●︎)

去年、弟は新婚旅行で北海道行ってましたが、写真見せてもらったり、話聞いたり、美味しいお土産貰って、更にまた行きたいなと思わされました♡

あと弟に聞き、シマエナガの存在を知りました(o´罒`o)

その後にたまたま朝のニュース?情報番組で?でシマエナガ体操やっていたのを見かけ、何となく平日朝はそれを見て1日がスタートしてます(*≧∀≦*)

話が脱線、すみません(><)


美味しかったです♡

ご馳走様でした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))