私は障害年金と共済年金を受給してます。

精神と身体(多発性硬化症)をあわせて2級です。


いつも、障害年金の更新の書類が届くと

不安になります。


次も継続して受給できるかな?

年金が貰えなくなったらどうしよう😨...とか。

とにかく不安で仕方ありません。



とりあえず、前回提出した診断書のコピーをみて、

前回から変わったところをチェックします。

そして、変わった箇所に付箋を付けて、

先生に書いてもらうようお願いします。


先生が書き終わった診断書が手元に届いてからも隅々まで確認して、問題があれば書き直してもらいます。



前回と今回で変わった箇所は、


精神

利尿剤の乱用

腎機能低下

訪問看護導入(月に2回)

   


身体(多発性硬化症)

 22年に再発したこと

自己導尿を開始したこと



結果は先ですけど、

継続して受給できる事を願います。