筑波山(茨城県つくば市)




5月にリベンジしましたにこ




まずは筑波山神社で登山の無事を祈願。






神社の脇を通り
女体山から登るコースへ。


他の登山者の列に入り出発ーマリオ





キラキラしてますにこ





ちょいちょい休憩をしながらむっ





なまった体にはかなりキツイですが
弁慶茶屋跡まで登ると色々見所があって
疲れも半減しますかお








そして、出発から2時間
険しいところもありましたが
無事に女体山の山頂に到着キャハハ

やったー\(^o^)/





そのまま男体山へダッシュ





男体山も無事に到着にゃ
もの凄ーく達成感キラキラ





下りはケーブル乗っちゃいました
すみません苦笑


筑波山神社に
無事に下山出来た報告とお礼をして
登山終了ラブ


4時間かけて無理なく回り
サイコーでした\(^o^)/




御朱印
山頂で貰う御朱印には登拝の印が。
達成感キラキラ