寒川神社(神奈川県高座郡)



JR相模線 宮山駅から徒歩5分






毎年の初詣、八方除、厄除け
子供達の七五三や合格祈願など
我が家は色々お世話になってますラブ



神池橋

神池





参道
以前は砂利でしたが綺麗に舗装されました。
砂利を歩く音も好きでしたけどラブ


参道の横道





手水舎
いつまにか綺麗になっていました(笑)





神門

お正月にはいつもねぶたが飾られるのですが
今年はこんな感じでした。

御社殿20年の記念のようですニコ





狛犬さん





御社殿と御神木





渾天儀





客殿
こちらで祈祷のお願いをします。





南門

南門の狛犬さん





御朱印
初穂料はお気持ちで。です
お気持ちって難しいですけどね。




今度の日曜日も伺う予定ですしゃきーん

子供の合格祈願と八方除

それと、
私のちょっとした岐路の
ヒントが貰えればとかお