昇仙峡ロープウェイ付近に
夫婦木神社姫の宮がありました。
白い大きな鳥居キラキラ
前前前回の夫婦木神社と
対になっているようです。





手水舎





妙音弁才天
後ろに御神水の池があるのですが
あまり綺麗にされていなくて
残念に思いました。





柿本人麻呂が祀られている石の祠





奥にヒノキの御神木が祀られていて
女性の象徴になっているらしいです。
拝観料300円

私の中で腑に落ちない点があって
なんとなくやめておきました。

他の方のブログで
拝見はさせて頂きました。





お参りをして
御朱印を頂きました。
素敵な御朱印ですにこ
初穂料300円





こちらの神社
宮司さんがインパクトありますよてへ





お盆休みシリーズ
やーっと次回で終わります(笑)