つづきおんぷ




叶神社裏山の頂上に到着!




階段上がった正面に奥の院
門は開かないのでこのままお参り。




奥の院の左手に…
右から東照宮

勝海舟断食の跡

神明社

奥にいくと慰霊塔



木々に覆われた薄暗い階段でしたが
頂上は明かりが差し込んで
キラキラしていましたキラキラ


少し散策させて頂いて
おいとまですにゃ





階段を下りてきたところで海アオキラ






全部下りてきて社務所の奥に身代わり弁天






そのお隣に耀真山永勝不動尊





社務所の裏には勝海舟が水垢離をした
井戸がありました。

ここで水垢離をしてから頂上で断食をして
太平洋横断の安全を祈願したそうです。




御朱印
初穂料300円





そして、小さな出会いもキャハハ



渡し船には乗れませんでしたが
素敵な神社でしたハート